2012年02月29日

松林苑

002.jpg

上本郷にある「松林苑」に行ってきました。
松戸では、有名な焼肉屋さんですね。
青森の倉石牛のA5ランクのお肉を出してくれる優良店です。

018.jpg

まずは、キムチ盛り合わせ。
やさしい味です。これならいくらでも食べれてしまいますね。

020.jpg025.jpg

チョレギサラダ。
すごくてんこ盛り。野菜高騰の時代にこのボリュームは嬉しいです。
普段は 有機野菜を使用しているようですが、この日はなかったようで残念です。

027.jpg030.jpg041.jpg

タンとネギタン。
上がつかなくてもかなり旨いです。
上がついたらどうなってしまうのでしょうね。

028.jpg

野菜盛り焼き。
野菜もいっぱい食べないとね。

035.jpg

矢切のネギ焼き。
甘くて美味しかった。ちょっと焼き方が難しいかも・・・

038.jpg

上ハラミ。
知らないうちに焼かれていたので半分なってしまいました。
厚さ1cmくらいありますが、柔らかいです。

045.jpg

カルビクッパ。
優しい味わい。胃の中にするすると入っていきます。

047.jpg050.jpg

石焼ビビンバ。
しっかりおこげが出来て旨かった。

053.jpg058.jpg

特選3種盛り。
たぶん ロースの部分のかなりいいとこだと思います。
大きめな肉をはさみで切りながら頂きます。
これは、めっちゃ旨かったです。
まさに 口の中でとろけていく感じです。

054.jpg

なぜか最後に 並カルビ2人前が来ました。
これでも 下手なお店の上カルビより旨いです。

価格もそれなりですが、マジで旨い焼肉ですね。
ここのくると焼肉感が変わるね。

住所     千葉県松戸市松戸新田109
電話     047-363-9812
営業時間   17:00〜24:00
定休日    第二・第四火曜日
駐車場    あり
posted by kou at 09:54| 千葉 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | おいしいお店松戸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月28日

カーナ・ピーナ@テイクアウト

079.jpg

祐天寺のカーナ・ピーナでチキンカレーのホットをテイクアウトしてきました。
こんな形でビニールつめてくれるので、電車に乗ってもニオイ漏れはないですね。
それも 出来立てを入れてくれるので、かばんが大きなカイロ状態になりました。
それも なぜか 3時間ほど保温効果があったのが不思議です。

この量で2・3人前として売られてますが、明らかに4人前はあります。
重さとしては、1kgちょっと位ですかね。

006.jpg009.jpg

翌日 おうちで 温めていただきました。
お店の味が しっかり出てますね。
ホットなので、めちゃくちゃ辛いです。
食べている間は、正直つらいです。
でも スプーンがとまらないんです。
そして 食べた後 爽快感があるんです。

お店で食べるより、チキンの量がやたら多い気がしました。当たりかな?

いやぁ たまりませんね。

しばらく 家でこの味を食べれるのは、嬉しいですね。

住所   東京都目黒区祐天寺2-17-9
電話   03-3710-5483
営業時間 [月〜金] 11:45〜15:00
          17:00〜23:00(L.O.22:30)
    [土・日・祝] 11:45〜23:00(L.O.22:30)
定休日  月曜日
駐車場  なし


posted by kou at 11:29| 千葉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | おいしいお店 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月27日

恵比寿(その3)

058.jpg

南柏の『恵比寿」に行ってきました。
駅から離れていますが、マスターが面白いお店ですよ。

060.jpg

今回は、ボトルがあるのでこちらを頂きました。

068.jpg

本日のおすすめ。
例のやつありますね。

064.jpg

お通しは大根に酢味噌 唐辛子をかけたものです。

067.jpg

本日のお刺身。
今日は烏賊でした。
これが 100円なのは 嬉しい。

070.jpg072.jpg

頼んでしまいました。牛レバ刺しハーフ。
ごま油・にんにく・しょうが至れりつくしですね。
久しぶりに 頂きましたが めっちゃ旨かった。

073.jpg

ピーマンの肉つめ焼き。
甘めのたれが またいいです。

076.jpg

しろもつ。
串は、90円のものが豊富なのがいいですね。
美味しい焼き鳥だと思いますよ

078.jpg

最後は、もも。
身は大きくないですが、ジューシーです。

なんか くつろげるお店ですね。

恵比寿(その2)
恵比寿(その1)

住所    柏市今谷上町37-4
電話    090-7201-0883
営業時間  17:00〜24:00頃
定休日   月曜日
駐車場   なし
posted by kou at 11:08| 千葉 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 居酒屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月26日

ターチャン

001.jpg

柏の「ターチャン」に行ってきました。
ここは、駅から遠かったのでやっとの訪問です。
今回は、常連の方に連れてきて頂きました。
4人での訪問です。
ここは 量が多いので、ある程度人数をまとめた方がいいですね。

今回は、食べもの2500円のコースにしました。
飲み物・デザート代は別です。

007.jpg

中は、こんな感じです。
いい雰囲気ですね。

015.jpg

まずは、ビールを頂きました。
なぜかハートマーク?

009.jpg

海鮮鍋。
最初からすごいのが置いてあります。
トムヤンクン風の味付けです。これは旨いねぇ。

018.jpg

生春巻き。
タイといったら まずは これですよね。

024.jpg

春雨サラダ。
これで1人前なんですよ。
味は かなり辛めだけど 美味しい。

038.jpg

なんか写真ピンボケが多くてすいません。
カオマンガイ 。すごい量です。
ごはんは、2合はありますね。
特製の味噌ダレのようなものをかけて頂きます。

043.jpg

白身魚のさつま揚げ。
熱々で出てくるんですね。
ここで やっと 辛いものから脱出できました。

046.jpg

海老すり身のパン粉揚げ。
口の中に海老のうまみが広がっていきますね。

048.jpg052.jpg

この後にカレー2種類も出していただきました。
まずは、グリーンカレー。
鶏肉とたけのこが旨し。
ここは、タイ米が食べ放題なんですよ。

050.jpg

こちちは、レッドカレー。
白身の魚がまた美味しい。

056.jpg

最後に ドデかカップのコーヒーまで頂いてしまいました。

それにしては、すごかったです。
ご飯もの3つに鍋一つですもんね。

サラダのとこでお腹 満足度 80%でしたからね。

マスター?も楽しい方ですし、楽しめるお店ですね。

住所    千葉県柏市若葉町3-27 1F
電話    04-7166-8990
営業時間  11:30〜15:00(L.O.14:00)
      17:00〜24:00(L.O.22:30)
定休日   火曜日
駐車場    有(2台分 大山病院駐車場の敷地内に2台)
posted by kou at 10:27| 千葉 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | おいしいお店柏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月25日

阿里山

010.jpg

北松戸駅東口 ロータリー内にある「阿里山」に行ってきました。
アリサンと読むようですね。

012.jpg

ディナーもセットメニューあります。

008.jpg

こんなおつまみもあるので軽く飲みもokです。

017.jpg

これは、本当に旨そうですね。

019.jpg

ランチメニューも かなり いいものを感じます。

021.jpg

頼んだのは、1番上に書いてあった ネギチャーハンセット。
セットといってもスープと小鉢が付くようです。

023.jpg

やさしい感じのチャーハンですね。
飽きのこない味です。。
ネギが主で肉なんかは入っていないようです。
スープは、ポタージュぽいのがまた美味しかったですよ。

030.jpg

付け合せは、大根とにんじんを角切りしたものを辛く和えたものです。
さっぱりして中華に合います。

028.jpg034.jpg

実は、お目当てだったのは、この餃子。
分かりづらいですが、通常の倍くらいの大きさがあります。
大きい餃子って野菜が多めで雑な味になりがちですが、この餃子は違います。
醤油をつけなくてもいいくらいしっかり味が付いてます。
それが、また 美味しいこと、びっくりしましたよ。

これは癖になる餃子ですね。
ボリューム・味を考えると今まで食べた中でTOP3には、入ります。

いいもの頂いてしまいました。

041.jpg

ワンコインのお弁当も売っているようですよ。

お店の前では、テイクアウトの餃子も売っていました。

住所    千葉県松戸市上本郷905-3 吉田ビル1F
電話    047-331-0888
営業時間  11:00−翌3:00
定休日   無休
駐車場   なし
posted by kou at 22:14| 千葉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | おいしいお店松戸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月24日

華月苑

001.jpg

光が丘団地にある「華月苑」に行ってきました。
焼肉と中華をやられているお店です。
串郎のマスターが絶賛していたのでやってきました。

008.jpg

メニュー。
いい感じの安さですね。
昔ながらの中華屋さんという感じです。

005.jpg006.jpg

まずこの手のお店は、タンメンですよね。
ビジュアルもいいですね。
あっさりした味わいに熱々の野菜、野菜の味がにじみ出たスープ。
やっぱり 旨かったです。

他のメニューも期待感ありますね。
家のそばにあったら、何気なく来てしまう様なお店です。

次回訪問も楽しみですね。
 
住所    千葉県柏市光ヶ丘2-14-1
電話    04-7172-6040
営業時間  11:00〜21:00
定休日   水曜日、第一木曜日
駐車場   近くに商店街の無料駐車場あり
posted by kou at 22:35| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | らーめん柏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月23日

おうちdeハンバーグスパゲティ

003.jpg

孤独のグルメに誘発されて、おうちでハンバーグスパゲティを作ってみました。
何が大変かというと、2つの料理を同時に作り上げるとこですかね。
それも 4人前なので、量が多いこと、スパゲティをまぜるだけでも肩が懲ります。

ポイントは やはり ケチャップをケチらないこと・・・

ハンバーグソースは、簡単ですが、ケチャップにソース ・バターを加えたものが1番美味しいですね。

いつも思いますが、1度にたくさんの料理を作れる方 感心いたしますね。

でも かなりの人気メニューですよ。

皆さんもよかったら作ってみてくださいね。
posted by kou at 20:36| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | おうちdeごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月22日

ボンベイ@辛口ドライカレー

001.jpg

2/21発売のボンベイの辛口ドライカレーを買ってみました。
125円と安いと思ったら、おにぎりなんですね。

ローソンのおにぎり売り場で売ってます。

004.jpg

まずは 上から・・・・
すべてのお米がまっ黄色で味が滲みまわっています。
美味しそうですね。

007.jpg

横から・・・
ふんわりしているので、食べるときは注意が必要かもしれないです。

009.jpg

一応 半分に割ってみました。
見た目通りですね。
小さなお肉やにんじんなどが入っています。

問題のお味の方ですが・・・
ピリっと辛さがありますが、お子さんでも食べれるよな辛さです。
ほんわかとスパイシーさもあります。

前回のおかきに比べると あんな刺激はないようですね。

でも、美味しかったですよ。
よかったら食べてみてください。

私は都内で買いましたよ。
関東全域で販売しているようです。
posted by kou at 22:12| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | おもしろ商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月21日

丸一(その8)

001.jpg

久しぶりの「丸一」です。
ここに来ると 本当に楽しいです。

006.jpg008.jpg

本日のおすすめメニューたち。
どれも美味しそう。

009.jpg

カウンターには、こんな大きなまぐろの目玉も置いてありますね。

011.jpg

この日は 雪が振っていたので、まずは熱燗から・・・・

013.jpg015.jpg

お通しは、生牡蠣と春雨の炒め物。
生牡蠣は プルルンと旨いですね。

016.jpg

定番 刺身の盛り合わせ。
間違いなく ハズレはないです。

019.jpg

大根とエイヒレのお漬物。
こういうものが また 旨いお店なんですよ。

021.jpg

知らなかったけど 1番人気の長いものから揚げ。
ほくほくと旨いですね。

025.jpg

出てきました。
まぐろの目玉焼き。
コラーゲンたっぷりですね。これは すごい・・・
それも 380円とは・・・

028.jpg

お隣のお客さんおすすめの 激辛麻婆豆腐。
それほど辛くは ないのですが、これは かなりはまる味ですね。
変な中華屋よりこっちかもしれませんね。

今回も どれも旨かったです。
もう少し ちょくちょく来ないといけないですね。

丸一(その7)
丸一(その6)
丸一(その5)
丸一(その4)
丸一(その3)
丸一(その2)
丸一(その1)

丸一 花見(その2)
丸一 花見(その1)

住所   柏市明原4-5
電話   04-7144-8802
営業時間 17:00〜23:30
定休日  月曜日
駐車場  19:00以降あり
posted by kou at 11:39| 千葉 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 居酒屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月20日

吉そば@中目黒

002.jpg

中目黒の「吉そば」に行ってきました。
駅出てすぐ左手にあります。
都内に14店舗もあるチェーン店です。
24時間営業も1つの魅力ですね。

003.jpg

立ち食いそばなので メニューもオーソドックスです。
価格もそれなりに安いですね。

006.jpg

天玉そば 400円。
この組み合わせは、立ち食いの王者ですよね。

008.jpg

そばは、細くて白め、ちょっと柔らかめです。
国産そば粉を使用してます。
もう少しこしがあったらかなりいけるかもしれませんね。

009.jpg

卵が解けたおつゆは 美味しいですね。
日高昆布と天然鰹節を使用した出汁です。
この味は 好きな味ですね。

012.jpg

掻き揚げもそれほど大きくはありませんが、合格点です。

後で気づいたのですが、大盛り無料だったようです。

ごぼう天やレンコン天も旨そうでしたね。

とりあえず 体も温まったのでよかったです。
posted by kou at 21:55| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしいお店 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月19日

まねき(その2)

002.jpg

北松戸の「まねき」に行ってきました。
ここに来るのも 6年ぶりだったようです。
北松戸駅周辺も美味しいらーめん屋が増えたのでこのお店も頑張ってほしいですね。
正直 かなり旨いお店だと思いますよ。
数が減ってしまいましたが、寺子屋系のお店です。

006.jpg

少し離れていますが、駐車場も出来たようです。

010.jpg003.jpg

久しぶりなんですが 美味しそうなメニューが増えていますね。
かなり悩んだのですが・・・・

014.jpg019.jpg

ゆず醤油らーめんにしました。
出てきた瞬間、ゆずの香りがすごいです。
表面に油が張ってあるので、やけどに注意くらい熱いです。

麺は 細麺ですが、これが また旨いんです。
さっぱりとした後味の良いスープと相性バツグンです。
ちなみに あっさりとしてわけではないですよ。こってりともしてませんけどね。
最近は、この手の味が少なくなっているので貴重ですよね

難点は やはり ボリュームが少ないことですね。
ご飯系のサイドメニューは、ありません。麺大盛りは、出来ますが・・・

でも美味しいらーめん屋であることは、間違いないです。

020.jpg

カウンターには、黒七味がありました。
これが置いてあるのは、こだわりがある証拠ですね。

まねき(その1)

住所    千葉県松戸市北松戸2-7-3  
電話    047-366-5537
営業時間  11:30〜14:00 18:00〜22:00
定休日   月・火曜日 
駐車場   あり



posted by kou at 22:54| 千葉 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | らーめん松戸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月18日

肉そば家(その6)

004.jpg

南柏の「肉そば家」に行ってきました。
ずいぶん 暗くなりましたね。
でも 中は人でいっぱいです。

たくさんの漫画が置いてあるのですが、それにしても 漫画3冊ほど読んでるお客さんも多数います。
1時間くらい滞在している方もいそうです。

006.jpg

ここは、結構 メニューが多いのもいいです。

007.jpg

今回 頼んだのは、Gまぜそば。
二郎風のまぜそばといったらいいのでしょうか。

010.jpg012.jpg014.jpg

麺は、ゴワゴワ麺です。
箸でちょっと持ち上げましたがすごい麺の量ですね。
味も なかなか 癖になりそうな味です。

途中から、カウンターに置いてある マヨネーズ・しろゴマ・おろしにんにく・ラー油なども入れるのも楽しいです。でも デブの素ですけどね。

期待以上に美味しかったし 大満足でしたよ。

結構楽しめるラーメン屋さんですね。いろんな意味で・・・・

肉そば家(その5)
肉そば家(その4)
肉そば家(その3)
肉そば家(その2)
肉そば家(その1)

住所   千葉県柏市南柏中央1-4 君塚ビル1F
電話   047-175-2929
営業時間 11:00〜23:00(LO)
定休日  無休
駐車場  なし
posted by kou at 22:13| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | らーめん柏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

データベース機能について

毎度「いいととみつけた!!」ご覧いただきありがとうございます。

このたび、データベースを食種別に検索できる機能を 左上に追加してみました。

しばらく更新してなかったので徐々に更新をしていきますので、今後のお店探しの参考になると幸いです。

また、アンケートの項目もプラスいたしましたので、今後の店探しの参考になりますのご協力をお願いいたします。

今後も「いいととみつけた!!」を宜しくお願いいたします。
posted by kou at 18:42| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月17日

Sガスト

042.jpg

以前から気になっていた「Sガスト」に行ってきました。
今回は、カメラを忘れてしまって、携帯での撮影です。

043.jpg

ワンコインで色々食べれるのがいいです。
写真は 特に旨そうです。

036.jpg

若鶏竜田と辛チリ豚炒め。
ご飯は 無料で大盛りに出来ます。
さすが 早かったですね。
2分ほどで出てきました。
これほどのメニューがあるのにすごいです。

037.jpg

写真とは かなり違いますね。
でも、決して おかずの量が足らないわけではありません。
見た目があまりよくないですよね。
特に 豚肉の盛り方ですね。

038.jpg

大盛りごはん。
まさに どんぶりめし。
すごい量が入ってます。

でも おかずとのバランスは悪くないです。

若鶏の竜田揚げは 結構いいですよ。

量もあってすぐ食べれるのは、貴重ですね。

結構 女性のテイクアウトも多かったです。
確かに ほか弁より出てくるのは、早そうです。

食事の時間のないときには、いいですよね。
posted by kou at 23:38| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしいお店 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月16日

くらちゃん(その2)

002.jpg

ちょっと遅いですが、新年会ということで柏の「くらちゃん」に来ました。
夜来るのは、初めてです。

004.jpg

ここは、曜日によって、サービスが変わります。
平日のみのサービスなんですけどね。

005.jpg

こんなすごい肉もこの価格で食べれるのは、嬉しいです。

007.jpg

焼肉ときたら ビールですね。
キンキンに冷えてます。

010.jpg

まずは、キムチ盛り合わせ。
これだけでも旨さが分かります。

015.jpg

くらちゃんサラダ。
味付けしてあって旨いサラダですね。

009.jpg

最初のお肉は、タン塩です。
柔らくて旨いです。

018.jpg

普通のカルビ。
この脂の入り方はたまりません。
出だしからすごいのが出てきますね。

020.jpg

牛ヒレ肉。
この肉質すごいですよね。
柔らかいので焼いているうちにすぐ切れてしまいます。
大根おろしと醤油で頂きます。

023.jpg

ロース。
いわゆる10秒ロース。
10秒炙って頂きますが、柔らかったですね。

026.jpg

これナンだったんだろうね。
とりあえず 旨いです。

032.jpg

この辺から 生マッコリにチェンジ。
これは 口当たりがいいのでいくらでも飲めてしまいますね。

035.jpg036.jpg

上 漬けのお寿司 下 和牛炙り寿司。
口の中で、生のお肉がとろけていきます。

037.jpg

ホルモンの中から くらコロホルモン?
マルチョウみたいなものですが、脂が甘いです。

038.jpg

たしか タルケジャンクッパ。
鶏肉が入った辛めのクッパですが、味付けがいいですね。

041.jpg

さがり 2人前。
結構 食べていますが、美味しいからまだ 全然いけますね。

043.jpg

肉ばかりだったので、トマトサラダも頂きました。
野菜も美味しいですよね。

044.jpg

最後は、八っちゃんでもおなじみの石焼ナポリタン。
中には、ご飯が入ってます。
チーズがとろけて旨かったですよ。

それにしても よくこれだけ食べましたよね。
いい肉だと いくらでも食べてしまうということですね。


くらちゃん

住所   千葉県柏市高田837-1
電話   04-7146-5848
営業時間  月〜土 11:00〜14:00(L.O.13:30)
          17:30〜翌2:00(L.O.翌1:30)
      日・祝 16:00〜24:00(L.O.23:30)
定休日   水曜日
駐車場  あり
posted by kou at 15:05| 千葉 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | おいしいお店柏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月15日

ちよだ(その2)

003.jpg

逆井にある「らーめん ちよだ」に行ってきました。
ここに来るのも 久しぶりですね。
休日の お昼時だったので、ひきりなしにお客さんがきますね。
年齢層も 幅が広いです。
こんなに寒いのに、外でらーめんを食べている人もいましたよ。

006.jpg

土日限定で、豚骨系のらーめんを出されています。

009.jpg012.jpg015.jpg

醤油豚骨らーめん 並を頼んでみました。
大きめな器に 汁だくのらーめんです。
スープは少し塩分強めですが、豚骨が濃いわけでもなく なぜか 後を引くらーめんです。
これなら 飽きがこないですね。
中細ストーレート麺もスープの邪魔をしていないです。
具もノーマルなのですが、バランスがいいんでしょうかね。
美味しくて また食べたくなる感はありますね。

意外と来ていないので他のラーメンも食べてみたいですね。

らーめんちよだ

住所   千葉県柏市逆井239-1  
電話   04-7175-1502
営業時間 11:30〜14:30・17:00〜21:30分 土日祝日は11:30〜21:30
定休日  月曜日
駐車場  あり
posted by kou at 14:30| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | らーめん柏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月14日

カーナ・ピーナ(その4)

001.jpg

祐天寺の「カーナ・ピーナ」に行ってきました。
ここのカレーは、後を引きますよね。
この日は、学生の団体がこられていてご主人大変そうでした。

004.jpg

定番のメニュー。
ライスは、別注文です。

006.jpg010.jpg008.jpg

この日選んだのは、海老カレーSサイズにバターライスのSサイズ。
このお店、 これが 他のお店の普通サイズになります。
ちなみに ライスSサイズは、200Gです。

今回は軟弱にも 辛さマイルドにしてしまいました。

013.jpg

海老カレーは、大きな海老が3匹ほど入ってました。
辛さ マイルドといっても ハウスのカレーの辛さ 4くらいはあります。

ただ、 やはりマイルドでは、ものたりませんね。

ここのカレーは、辛くないとインパクトにかけますね。
次回は、セミホットに戻します。

テイクアウトも出来るのですが、ビニールパックにも入れてくれるようなので、それなら電車でも持ち帰えれますね。

住所   東京都目黒区祐天寺2-17-9
電話   03-3710-5483
営業時間 [月〜金] 11:45〜15:00
          17:00〜23:00(L.O.22:30)
    [土・日・祝] 11:45〜23:00(L.O.22:30)
定休日  月曜日
駐車場  なし
posted by kou at 13:30| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | おいしいお店 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月13日

とんかつ 三太(その2)

011.jpg

どうしてもとんかつが食べたくて、松戸の「とんかつ 三太」に行ってきました。
建屋が新しくなってからの初めての訪問です。

014.jpg015.jpg

メニューは、相変わらず 変わってはいないようです。

019.jpg

中は こんな感じです。
広く きれいになっています。

021.jpg

最初 セット品を頼もうとしたら、お店の方が、単品の方が、断然肉質がいいということで、ロースカツに豚汁・ライス(並)をオーダーしました。

025.jpg031.jpg

豚汁は、かなりの具沢山です。
豚肉の角切りがポツポツ入ってます。

027.jpg028.jpg

ここのとんかつは、ころもに特徴があるのですが、前回に 比べて肉質は 断然違いましたね。

脂身が多めだったのですが、脂身は ほとんど食感がなく、口の中で 豚の甘みが広がります。
見ても分かるように、赤身の部分は、繊維が細かいです。
おじいちゃん。おばあちゃんでもさくさくと頂ける柔らかさです。

これは、今まで食べたとんかつの中でもかなりの上位ランクです。

価格も 1640円ととんかつとしては、適正な価格です。

ただ、揚げる方お1人なので、出てくるのに時間がかかりますね。

さすが 松戸の名店、いいものを出されていますね。

この味は、癖になりそうですね。

とんかつ 三太

住所     千葉県松戸市樋野口608-1 電話    047-361-0814
営業時間  11:30〜14:00 17:00〜21:00
定休日    毎週水曜日 第2火曜日
駐車場   あり
posted by kou at 10:36| 千葉 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | おいしいお店松戸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月12日

インファーム(その3)

003.jpg

学芸大学の「インファーム」にやってきました。
ここの料理 結構 私の口に合うんですよね。

001.jpg

この日のランチメニュー。

006.jpg008.jpg

この日の日替わりは、カキフライです。
タルタルでなく、豆腐ソースがかかっているのは、ヘルシー感がありますね。
もちろん ご飯お替りok、コーヒー・紅茶は 飲み放題です。
また 旬のカキフライは美味しいですよね。

学大では、ランチは ここがいいですね。

住所   東京都目黒区鷹番3-7-12 2F
電話   03-3710-5616
営業時間 ランチ  11:30〜14:00(L.O.14:00)ディナー 17:30〜24:00(L.O.24:00)
定休日  日曜日・祝日
駐車場  なし


posted by kou at 09:48| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしいお店 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月11日

海ぼうず

021.jpg

柏の「海ぼうず」に行ってきました。
宝船系列の居酒屋さんです。
この日は 2軒目だったのであまり食べれませんでした。

022.jpg

この日のメニュー。
いい感じのものがありますね。
色々頼みたいですけど お腹と相談しないと・・・・

024.jpg

こちらはランチメニューです。
こちらもよさそうな感じですね。

026.jpg

まずは、ゆずハイボール・
お酒も 350円くらいからとまずまず・・・

029.jpg

お通しは ひじきでしたね。
お通し代は、250円です。

033.jpg

50円のキムチ。
なんか嬉しいですよね。
甘みがあって美味しかったですよ。

034.jpg

おすし屋の塩辛。
ゆずが入っていますね。
おしゃれな感じでおつな おつまみです。

036.jpg038.jpg039.jpg

出てきた。 ほっき貝の浜焼き。
何気なく 1個 10cmはあります。
2個で350円なのは、すごいです。
これは 日本酒が飲みたくなってきます。
コリコリとした食感がまたたまりませんね。
残った 汁がまた旨いんですよ。

本当は、この後にお寿司を頼もうと思ったのですが、お腹がいっぱいなのであきらめました。
ここのお寿司は、好きなお寿司をお好みで頼める【2個から】のもいいですね。

今度は お腹を減らして来たいお店です。

住所    柏市旭町1-4-11インシュランスビル1階
電話    04-7147-7155
営業時間  11:00〜22:00
定休日   無休
駐車場   なし
posted by kou at 23:31| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 居酒屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

