2012年01月31日

土鍋・餃子房(その5)

002.jpg

常盤平の「土鍋・餃子房」に来ました。
ここは、夜来てもワンコイン以下の料理がたくさんあるお店です。

003.jpg

通常のらーめんメニューも出来たんですね。

005.jpg

今回は、この中から選びました。
まだ、土鍋ごはんシリーズ食べたことがないんです。

008.jpg010.jpg

選んだのは、麻婆豆腐土鍋ご飯 490円。
もちろん辛めにしてもらいました。
ご飯は。思ったり少なめな感ですね。しっかり食べたい方は大盛りにした方がいいかもしれません。
四川の風の山椒が効いた辛さは、美味しかったですよ。
頼んで2分くらいで出てくるのもすごいですね。

次来た時、何を食べるか楽しみです。

土鍋・餃子房(その4)
土鍋・餃子房(その3)
土鍋・餃子房(その2)
土鍋・餃子房(その1)

住所   松戸市常盤平3-10-1
電話   047-311-8822
営業時間 11:00〜23:00
定休日  不定休
駐車場  なし
posted by kou at 09:51| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | らーめん松戸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月30日

王将@辛玉らーめん

002.jpg

学芸大学の「王将」に行ってきました。
最近 やたら低コストでランチをやっているところが多い気がします。

001.jpg

今回 気になって入ったのはこれ!!
普通のらーめんでも600円くらいするのが当たり前ですが、今回は、辛玉らーめんで350円とは かなりの太っ腹ですね。

004.jpg

こちらは 今までやっていたランチ。
これでも安いですよね。

005.jpg008.jpg

早速辛玉らーめんが来ましたよ。
思ったよりスープは、辛いです。
具は、玉子がメインでニラと豚肉が少し入ってます。

350円なら 十分すぎるほどいけますね。

寒いときは 体も温まるし、これは行かなきゃ損かもしれませんね。
posted by kou at 22:34| 千葉 | Comment(2) | TrackBack(0) | らーめん東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月29日

めん吉(その5)

002.jpg

寒かったので 体を温めるため 南柏の「めん吉」に行ってきました。
さすが、雪の降った翌日なので空いてましたよ。

003.jpg

メニューは、こちら。

004.jpg

やはり 中盛り・大盛り無料は、大きい。

007.jpg

味噌らーめん 中盛りにしました。
650円なのに 玉子まで入っているのは嬉しい。
大盛りにすると かなり大きなどんぶりで出てきます。

009.jpg011.jpg016.jpg

まったりとした味噌スープ。
豚骨色はそれほど濃くはないですね。
そういえは、マー油は 醤油らーめんしかかかっていないんですね。
この日の麺は、ちょっと柔らかめ・・・
小さめな煮玉子は、なかなか、別で頼むと50円なんですね。
最初から入っているので2個はいらないですけどね。
そして とろけるチャーシューは旨し・・・

020.jpg

最後に にんにく・辛味噌・ラー油をたんまりかけてみました。
これもいいですね。
ただ、寒いときはもうチョイ刺激的な辛さかあるといいかもしれないです。

650円でこれなら、十分満足ですね。

そういえば 醤油らーめんの記事がないですね。
今度は醤油らーめんですね。

めん吉(その4)
めん吉(その3)
めん吉(その2)
めん吉(その1)

住所    千葉県柏市豊四季948-2   
電話    04-7160-7770
営業時間  18:00〜翌2:00
定休日   月曜日 第2火曜日
駐車場   なし

posted by kou at 21:53| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | らーめん柏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月28日

おうちdeカニピラフ

001.jpg

先日 OCNのポイントがたまっていたので、このカニ缶に交換してみました。
何気なくたまっているポイントあるもんですね。

006.jpg

そして このカニ缶で作ったカニピラフです。
思ったより簡単でしたね。

材料は、カニ缶・ご飯・たまねぎ・ピーマン・コンソメスープの素・バター・酒・塩・胡椒・粉末パセリ・サラダ油とカニ缶以外は、普段家にあるものばかりです。粉末パセリはなくてもOK。

良く炊くピラフもありますが、私は フライパンで炒めたピラフが好きです。

たまねぎ・ピーマンを5mm間隔で切り、サラダ油で炒めます。
透明になったら、ご飯・カニ缶7割・コンソメスープの素・バター・酒を投入。
適度に炒めます。
最後に塩・胡椒で味付けします。
お皿に盛って 残ったカニをのせてパセリをかけて完成です。

気にしなければ、メヒコのカニピラフそれほど変わりませんよ。

家にカニ缶が余っている方がいましたら試してみてくださいね。
posted by kou at 10:41| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | おうちdeごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月27日

翁(その4)

柏の「翁」に行って来ました。
ここは、いつ行っても美味しい違う料理を食べさせてくれるお店です。
外見の写真は撮り忘れました。

036.jpg

メニューは、こんな形になったようです。
すっかり おすすめメニューも撮り忘れました。
だいぶん酔っていたんですかね。

027.jpg

まずお通しは、おでん。
体温まりますね。

028.jpg

ここは、焼酎もたくさん置いてあります。

025.jpg

でも、飲んだのは 日本酒。
実は メニュー載っていないものがたくさんあったりします。
マスターに気軽に聞いてみるといいですよ。

030.jpg

最近はじめたお重。
おすすめの中から3品頼めます。
何にするか 悩みますね。
おすすめの写真を撮らなかったのが痛かったです。

032.jpg

そして 頼んだのは、鰤の刺身・あんきも・筍とわかめの煮物。
3品で1500円ですが、少し量は 少なくなりますがお得なセットですね。

034.jpg

店の看板メニューの絹揚げ。(絹豆腐をカリカリに揚げたもの)
これは やっぱり旨いです。

039.jpg

こちらは 裏メニューのからすみの西京漬け。
西京漬けにしてあるのでちょっと雰囲気が違います。
いいもの頂きました。

マスターも色々教えてくれて楽しいお店ですね。

是非 食べることが好きな方には 行っていただきたいおみせです。


翁(その3)
翁(その2)
翁(その1)

住所     柏市柏3丁目1-19 1F
電話
営業時間   18:00〜翌3:00
定休日    日曜日
駐車場    なし
posted by kou at 17:24| 千葉 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 居酒屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月26日

すっぴん

001.jpg

この日は めちゃくちゃ寒かったので、美味しいおでんが食べれる「すっぴん」に来ました。
みんな考えるのが同じなのか、すごく混んでいました。

010.jpg007.jpg

メニュー。
メニューの表記が変わりましたね。

003.jpg

まず乾杯は、ハートランドで・・・・

005.jpg

お通しは、いかと海草の和え物。わさびの味がピリリときます。

018.jpg022.jpg

早速 おでん盛り合わせ。
ここのおでんの具は、1つ1つが大きいですね。
今回は、大根・厚揚げ・しらたき・ごぼう巻き・ちくわでした。
関西風のだしが また旨いんです。
大根も中までしっかり滲みています。

013.jpg

炙りしめ鯖。
その場でバーナーで炙ってくれます。
脂ののりがいいですね。
醤油に脂が浮きまくりです。

015.jpg

馬舌のスモーク。
珍しいので頼んでみました。
肉の食感があるのですが、あっさりと頂けます。
おつまみには、いいですよね。

019.jpg

途中から、日本酒にチェンジ。
おでんには、日本酒ですねよ。
種類もそれなりにあります。

024.jpg

なんとかちぢみ。
表面がカリカリなのですが 中はモチモチな感じ。
お腹も満たせてくれるし いいですね。

どれも美味しかったですね。
まだまだ気になるものも たくさんありましたが それは 次回に・・・・

住所   柏市柏3-1-21 水野ビル1F
電話   04-7137-9463
営業時間 17:00〜24:00(平日・土)
     17:00〜23:00(日・祝日)
定休日  火曜日
駐車場  なし
posted by kou at 16:40| 千葉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 居酒屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月25日

サイゼリヤ

お昼にお付き合いでサイゼリヤに行ってきました。
久しぶりですね。サイゼリヤに来るのは・・・・

036.jpg037.jpg

ランチメニュー。
ライスとドリンクバーついて600円は、嬉しいサービスです。
パスタも かなりのボリュームがありました。

038.jpg

まずは、ドリンクバーでコーヒーを頂きました。
このコーヒー ドリンクバーとしては かなり旨いですね。
これだけでも満足なりそうです。

041.jpg039.jpg

この日の日替わりは、テリヤキハンバーグとチキンカツでした。
ライスは、大盛り無料で出来ます。

価格を考えると 大満足ですよね。
さすがと言ううしうかありません。
posted by kou at 13:49| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 美味しいお店 その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月24日

どん きさろく

018.jpg

八柱 函館玄内の跡地に出来た「どん きさろく」です。
南行徳にあるお店の2号店のようです。
昨年の11月末にオープンしたようです。

020.jpg

九州らーめんが主のお店のようです。
023.jpg025.jpg030.jpg032.jpg

早速 九州らーめんを頂いてみました。
なかなか 旨みが充実していいですね。
麺は、やはり細麺です。
よく 長浜らーめんで旨みとこくが足らないとこありますが、ここはそうではないようです。
変わっているとこは、背脂が浮いているとこですかね。
無料のトッピングは、紅しょうがとすりゴマです。 
チャーシューもなかなか旨いです。

帰りがけに替え玉無料券も頂きました。

個人的には、美味しいと思いましたよ。
ライバルの多い松戸らーめん街道ですが、頑張っていただきたいですね。
駐車場があるのもポイントですね。

住所    千葉県松戸市日暮1-17-10
電話   047-703-7455
営業時間 11:00〜15:00 18:00〜2:00 土祝前日5:00迄 日祝12:00迄
定休日  木曜日
駐車場  あり
posted by kou at 00:00| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | らーめん松戸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月23日

どんぐり亭(その3)

001.jpg

稔台の「どんぐり亭」に行ってきました。
個性あるらーめんを出されているお店です。
場所は、以前 麺屋嘉夢蔵があったそばです。

005.jpg

メニューは、相変わらず変わっていないようです。

007.jpg008.jpg

本日頼んだのは、醤油らーめん。
このらーめん、ちょっと甘めなスープなのですが、化学調味料を使っていないのにかなり旨い。
流山の名店 長八に匹敵する旨さですね。
すごくやさしいらーめんでした。

非常にレベル高い松戸ですが、その中でもトップクラスに匹敵もする気がします。

塩ラーメンもかなり旨かったですよ。

興味のある方 是非行ってみてくださいね。


どんぐり亭(その2)
どんぐり亭(その1)

住  所 松戸市稔台1-14-2
電話   047-312-5007
営業時間 17:00-翌1:00
定休日  水曜日
駐車場   あり
posted by kou at 23:14| 千葉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | らーめん松戸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月22日

あびすけ@東山田店

001.jpg

神奈川県横浜市の「あびすけ@東山田店」に行ってきました。
神奈川の連日行列になるお店です。

004.jpg

メニューは、こちら。
いわゆる 六厘舎やとみ田に近い ドロドロつけめんのお店です。

005.jpg

特徴は、全席にあるこのIHですね。
いつまでも熱々のつけめんがいただけるのは嬉しいです。

006.jpg

こんな風にご飯を入れるのもいいかもしれませんね。

009.jpg

こんな無料チケットもカウンターに置いてありました。
これはお得ですね。

011.jpg

まずは、つけ汁だけ出てくるのでIHで温めます。
やりすぎてしまうとスープが焦げてしまうので適度なとこで保温にしてくださいね。
そこの方は、かなり厚くなっているので、逆に食べるときにやけど注意です。

017.jpg019.jpg023.jpg

ドロドロ超濃厚つけめん。
六厘舎やとみ田と比較は、しない方がいいと思いますが、なかなかの濃度のある旨いつけめんです。
麺は、無料で大盛りにできます。(写真は大盛り 300g)
もちもちの麺は、濃度のあるタレとの絡みはいいです。

013.jpg

こちらは、同行者が食べていた味玉つけめん。
IHで煮立てるので玉子は硬くなってしまうようです。

でも寒い冬場でも熱々のつけめんをいただけるのは、嬉しいですね。

最近のラーメン屋全体に言えるのですが、ちょっと高い気がしますね。



住所    神奈川県横浜市都筑区早渕3-2-1
電話    045-593-8922
営業時間  11:00〜24:00
定休日   ほぼ年中無休
駐車場   あり
posted by kou at 22:45| 千葉 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 美味しいお店 その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月21日

ブレーメン

002.jpg

ひばりが丘のブレーメンに行ってきました。
こちらに来てからの初めての訪問です。
場所的には、分かりづらいですね。
大勝のそばです。

003.jpg004.jpg

遅い時間だったので売り切れているのもありましたね。
ここの生クリームは、ものすごくやさしいですよ。

006.jpg

チョコレートの匂いがプンプンしましたね。

007.jpg

抹茶ロール。

009.jpg

ガトーショコラ。

011.jpg

ティラミス。

013.jpg

ホワイトチョコとベリーのムース。

017.jpg

半熟チーズ。

見た目は、オーソドックスですが、どれも優しい味です。
ちょっと見た目とのギャップがあるのがいいです。

こんなのが、おやつに出てきたらお子さん喜びますよ。

住所   千葉県柏市ひばりヶ丘3-2
電話   04-7164-3063
営業時間 
定休日  無休
駐車場  なし
posted by kou at 22:16| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月20日

香気@学芸大学

019.jpg

学芸大学に「香気」に行ってきました。
坦々麺を主にしたラーメン屋です。

021.jpg

ちょっと駅から離れていることもあって、リーズナブルな感じですね。

023.jpg

発券機には、烈火坦々麺というものがありますね。
それも、激辛という言葉が気になる。

025.jpg028.jpg

早速 烈火坦々麺を頼んでみました。
いい感じの辛さですね。体温まりす。
花椒が効いておりピリピリ感もいいです。

麺は、細麺とちぢれ麺が選べます。
今回選んだのは、ちぢれ麺です。

個人的には、かなり好きな坦々麺ですね。
特にご飯が合いそうです。

今度は 他のものも食べてみたいです。

住所     東京都目黒区中央町1-17-12
電話    03-5721-0805
営業時間  11:30〜翌4:00
定休日   月曜日
駐車場   なし
posted by kou at 11:45| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | らーめん東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月19日

タフ あざみ野店

002.jpg

神奈川県 あざみ野にある「タフ」という回転すしに行ってきました。
水産会社系列のお店のようです。
水産系列の会社ならネタは安心ですよね。
食べログでも高評価のお店です。

005.jpg

価格は、回転すしとしたら それなりというとこですね。

003.jpg

ランチには、どんぶりものもあります。
630円は 嬉しい価格です。

007.jpg

早速 お店の名の タフ丼を頼んでみました。
いわゆる海鮮丼です。

010.jpg

どんぶりは、20cmくらいなので普通です。
高級ネタはありませんが、10種類ほど入ってます。
回っているネタをのっけているなら、かなりお得ですよね。

012.jpg

20cmクラスの味噌汁が付いてくるのもすごいです。
甘エビ頭でしっかり海老だしが出ています。

009.jpg

こちらは、ネギトロ丼。

015.jpg

製作途中だったかんばん。
結構 漢字の勉強になりますね。
それにしても字が綺麗だった。

いきなりの飛び込みでしたが いい店に当たりましたね。

住所   神奈川県横浜市青葉区あざみ野南2-11-19 アクシスあざみ野 1F
電話   045-913-4649
営業時間 11:00〜22:00
定休日  無休
駐車場  あり
posted by kou at 15:08| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 美味しいお店 その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月18日

魚火@柏

019.jpg

柏の「魚火」に行ってきました。
本店は馬橋にある「一と九」です。

025.jpg

お通しは、たらこが入ったポテサラ。
たらこが入ると贅沢に感じられますね。

024.jpg

長芋のステーキ。
味付けがいいですね。
あっさりではなく、しっかり味がついているので、ご飯のおかずにもなってしまいそうです。
どうやって味付けしているんでしょうね。

030.jpg

カキの鉄板バター焼き。
旬のものは 美味しいですよね。
ついついつまんで あっという間になくなってしまいました。

035.jpg

烏賊の丸焼き バターライス入り。
すいません 正式商品名は、わかりません。
これも旨かったですね。
これは、家で真似したい料理です。

038.jpg

肉じゃがのチーズパイ。
肉じゃがにチーズをのせてパイでおおって焼いてあります。
手の込んだ料理ですよね。

040.jpg

ザーサイの和え物。
これも特色ありましたね。

どれも一工夫した料理でしたね。

今回は途中参戦だったので また 再チャレンジしてみたいです。

それに 昼のワンコインもいつかは・・・・・

住所    千葉県柏市柏1-6-4
電話    04-7162-0522
営業時間 ランチ 火〜日 11:30〜14:30 火〜土 17:00〜24:00 日 11:30〜22:30     
定休日  月曜日
駐車場  なし
posted by kou at 14:11| 千葉 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 居酒屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月17日

ほの字

001.jpg

柏の「ほの字」に行ってきました。
見た目は 入りづらい感じですが、なかなかいいお店でした。

002.jpg004.jpg

メニューはこちら。

005.jpg

この日も寒かったの鍋島の熱燗。
この古風な出し方がいいですよね。

010.jpg

子やりいかの葱沙茶醤炒め。
独特の中華の香辛料と柔らかいいかコンビネーションは、旨いですね。

沙茶醤(サーチャジャン)は、蝦醤(シヤジャン)、やしの実、五香粉、砂糖などをピーナッツ油で炒めた調味料のようです。

011.jpg

殻つきの帆立貝のお刺身も出してもらいました。
肝がついているのがポイント高いですよね。

013.jpg

ここで ご主人おすすめの日本酒をひやで・・・・
いい日本酒は、旨いですね。

016.jpg

旬のひらめの薄造りのお刺身も頂きました。
白身の旨みが良く出てます。

どれも美味しかったですね。

価格は、ちょっと高めですが、美味しい料理を頂けるお店です。
店内は、昔ながらの居酒屋さんという感じです。

住所    千葉県柏市柏3-7-16
電話    04-7163-2748
営業時間
定休日
駐車場   なし
posted by kou at 10:14| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 居酒屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月16日

フォルクス

神奈川県フォルクスでランチしてきました。
通りかかったお店に入ったので、場所は 良くわかりません。

004.jpg

ランチメニュー。
ここは、サラダバーと焼きたてのパン 食べ放題が売りのお店です。
日替わりランチは、スープバー、サラダバー パン食べ放題の中から2つ選択も出来るようです。
それで 880円は、かなりお得ではあると思います。

007.jpg

まずは、スープバー。

009.jpg

サラダバー。

012.jpg

サラダ盛って来ましたよ。
それほど
特徴のあるものはありませんが、鮮度のいいサラダなので 食べ放題を考えると お得です。

015.jpg

こちらは、パン食べ放題。
焼きたてなので 結構 美味しいです。

018.jpg

この日の日替わりのチキングリル ホワイトソース。
パンには、合いそうですね。

017.jpg019.jpg

和風おろしハンバーグ。980円。
こちらは、サラダバーとパン食べ放題のセットのみです。
ハンバーグの味自体は 普通ですね。

サラダ食べ放題の魅力は、すばらしいですね。
野菜不足の方は、是非食べに来てみてくださいね。


posted by kou at 22:54| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | おいしいお店 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月15日

国とり物語 北の陣

004.jpg

柏のサンサン通りにある「国とり物語 北の陣」に行ってきました。
この通りのランチは 熾烈な戦いをしてますからね。

西口に「国とり物語 南の陣」がありますが、こちらは 北海道や東北地方の料理を中心にした料理を出されています。

001.jpg

ランチメニューは、こちら。
この他にも何点かあります。

007.jpg

特別メニューもありました。
個室に案内をしてくれたので、中はかなり暗め、肝心なとこがライトが反射してしまってすいません。

013.jpg016.jpg015.jpg


豚とり丼とあったかそば。
どんぶりものは、どれも小さめなんですね。12cmくらい。
麺類と組み合わせて、ちょうどいい感じです。
鳥の皮がカリっっと焼かれていて旨かったです。
逆に豚肉は、カリっとまで焼かなくてもいい気もします。

026.jpg028.jpg

海鮮5色重とあったかうどん。
この価格で うどんがついてこれだけの具が入っているのは嬉しいですね。

018.jpg021.jpg023.jpg030.jpg

北海ごほうび丼。
これだけ豪勢なネタがのっているのは、すばらしいですね。
量的には 少なめなので、女性にはいいと思います。

031.jpg

こんな企画もあるようです。
アップする頃に締め切っていたらご勘弁ください。

ランチ激戦区だけあって頑張っていらっしゃいますね。

住所 千葉県柏市柏2-9-15 リンクス3F
電話 04-7166-9210
営業時間 11:30〜14:30(L.O.14:00)
     17:00〜24:00(L.O.23:00)
日・祝  17:00〜22:00(L.O.21:30)
定休日  無休
駐車場  なし
posted by kou at 15:08| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ランチ(東葛版) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新松戸 五本木 閉店後について

だいぶん前ですが、新松戸の五本木さん閉店されたようですね。

姉妹サイトの「千葉東葛らーめん倶楽部」で熱烈なファンの方から閉店後情報の確認がありました。

どこが別のとこにてやられているような情報がありましたら、教えていただけないでしょうか。

宜しくお願いいたします。

http://tibatoukatura-men.seesaa.net/article/190270861.html?reload=2012-01-15T12:07:10
posted by kou at 12:14| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | らーめん松戸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月14日

大都会(その6)

016.jpg

何気なくさくっと 飲みたかったので 松戸の「大都会」に来ました。
体制が少し変わったようですね。

015.jpg

これ新メニューなのでしょうか?

017.jpg020.jpg018.jpg

相変わらず 激安です。
このやり方はすごいですね。

ただメニューを探すのが大変です。

021.jpg

まずは、チューハイ 180円。
他のチューハイ類も 180円で飲めるものもあるようです。

023.jpg

おつまみ券から マグロの刺身。
おつまみ券は、 180円で購入に180円と書いてあるものはどれでも食べれます。

026.jpg

こちらもおつまみ券の鳥肝のしぐれ煮。
ボリュームもあってよかったのですが、少し暖められたらもっと良かったです。
今度、暖め可能か聞いてみます。

028.jpg

揚げたこ焼き。
写真とは、ずいぶん違いますが、美味しかったのでokです。

ここの料理は、特別美味しいわけではないのですが、これで800円台と激安で飲めるのは、すごいですね。

短時間で さくっと飲むには、いいお店ですよね。

大都会(その5)
大都会(その4)
大都会(その3)
大都会(その2)
大都会(その1)

住所   千葉県松戸市本町4-9 流鉄松戸ビル地下階
電話   047-123-4567
営業時間 24時間
定休日
駐車場  なし

002.jpg

全然違うのですが、先日実家にいて食べた「松葉鮨」のにぎり。
お正月だと ネタもいいもの使いますね。
posted by kou at 15:35| 千葉 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 居酒屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月13日

東葛MARUKAKU(その9)

003.jpg

久しぶりに南柏の「東葛MARUKAKU」に行ってきました。

005.jpg

最近は、これが売り出し商品のようです。
駄洒落だったんだ。帰ってから気づきました。

008.jpg

その他のメニューは、あまり変わっていないようですね。

010.jpg

頼んだのは、当然 味噌カツらーめん 930円です。
食べたことないらーめんとなるとこれくらいしかありません。
かなりのボリュームです。

012.jpg

久しぶりのゴワゴワ麺。
昔より 違和感なく食べれました。
ここは、この系列では それほどゴワゴワでないです。

014.jpg

大き目のとんかつは普通ですかね。
ご飯も欲しくなりますが、ちょっと食べ切れそうもないですね。

このジャンクなスープがすきなんですよね。
この手のスープにしては、マイルドなのもいいんですよね。

にんにく たくさん美味しかったです。

東葛MARUKAKU(その8)
東葛MARUKAKU(その7)
東葛MARUKAKU(その6)
東葛MARUKAKU(その5)
東葛MARUKAKU(その4)
東葛MARUKAKU(その3)
東葛MARUKAKU(その2)
東葛MARUKAKU(その1)

住所   柏市今谷上町71
電話   04-7190-5645
営業時間 11:00〜25:00
定休日  無休
駐車場  あり
posted by kou at 14:44| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | らーめん柏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

