2011年11月30日

肉そば家(その5)

002.jpg

南柏の「肉そば家」に行ってきました。
まだ気になっているメニューも残っていますしね。

003.jpg

メニュー チョコチョコ増えている感じですね。

007.jpg012.jpg015.jpg

本日頼んだのは、肉味噌そばです。
これ 結構 旨いです。

以前食べた 肉そばより断然いいです。
味も変わったのかもしれませんね。

煮込んだ肉も入ってますし こってりしたスープ これは ご飯が合います。

肉そば家(その4)
肉そば家(その3)
肉そば家(その2)
肉そば家(その1)

住所   千葉県柏市南柏中央1-4 君塚ビル1F
電話   047-175-2929
営業時間 11:00〜23:00(LO)
定休日  無休
駐車場  なし
posted by kou at 10:20| 千葉 | Comment(2) | TrackBack(0) | らーめん柏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月29日

味さわ

002.jpg

北松戸にある「味さわ」でランチしてきました。
北松戸の東口は ランチが食べれるお店が多いですね。

009.jpg010.jpg

ランチメニュー。
品揃えが豊富です。

012.jpg

お酒が ずらりと並んでいます。

013.jpg

遠目から撮ったのでピンボケですいません。
夜のメニューの一部です。

015.jpg017.jpg018.jpg

頼んだのは、日替わり弁当 600円。
メインは、マグロカツでした。
マグロカツは 揚げたてではなかったですが、美味しかったです。
煮物の量が多いのもいいですよね。

600円でこの内容なら 十分満足ですよね。

北松戸 他にも気になるお店が まだまだありますね。
また 探索にきてみたいですね。

住所     千葉県松戸市上本郷900
電話    047-363-5068
営業時間   11:00〜24:00
定休日
駐車場    なし
posted by kou at 10:40| 千葉 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | ランチ(東葛版) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月28日

まるしょう

002.jpg

豊四季の「まるしょう」に行ってきました。
以前は カレーうどん売っていたお店でしたね。
今回は 夜の訪問です。

004.jpg006.jpg008.jpg009.jpg010.jpg

昼は 焼きそば 一本ですが 夜は、居酒屋的なメニューもあります。
普通で 麺が400gもあるのにこの価格帯はいいですよね。
4人で 焼きそば 3品しか頼まなかったのですが お腹いっぱいになりました。

麺を300gにしてトッピングをつけるという手もあるようです。


017.jpg

場つなぎに ポテトサラダ。
人気があるようで 出てくるのに少し時間がかかりますね。

018.jpg

野田市の醤油やきそば。
自家製の蒸しててから焼く麺は、細麺ながら 独特の食感があります。
この麺は、あまり食べたことはない麺ですね。
あっさり系の醤油味も 食べ易さを増長させています。

021.jpg

宮古島の雪塩焼きそば。
こちらの方が もっとあっさりしてますね。
さすがに 上のものと合わせて800gは、かなりのボリュームあります。

027.jpg

まるしょう特製やきそば。
こちらは 逆に極太麺です。
こってりソースにモチモチの麺は、食が進みます。

今回は初めてでしたので定番メニューを頂きましたが、他にも変わったものがたくさんあるので楽しみですね。

店員さんの対応も良かったし 今後が楽しみなお店ですね。

住所   柏市豊四季167-34
電話   04-7189-7018
営業時間 11:00〜16:00(LO15:00)
     17:00〜23:00(LO22:00)
定休日  無休
駐車場  あり
posted by kou at 09:57| 千葉 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | おいしいお店柏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月27日

ワインショップきむら

024.jpg

松葉町の「ワインショップきむら」に行ってきました。
ユルベルトのときに ぶらい庵の前でちょっと飲ませていただいたので 今度は お店のほうにお邪魔させていただきました。

思ったより 小さめなお店でした。

026.jpg027.jpg

産地別にワインが置いてあります。
正直素人なので、よく分からないので お勧めのもの購入してみました。

029.jpg

今回 購入した チリワイン 3本セット。

素人の私達にも優しく教えていただきました。
ワインに興味があるけど、分からないからという方には、おすすめのお店ですね。

貴重なワインも多数置いてあるようですよ。

ブログもやっていらっしゃいます。

ワインショップキムラ社長の日記

住所    千葉県柏市松葉町7-28-20
電話    04-7134-2618
営業時間  10:00〜19:00
定休日
駐車場   あり
posted by kou at 16:17| 千葉 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月26日

千成亭 馬橋店

002.jpg

馬橋の「千成亭」に行ってきました。
昔から有名なお店ですよね。

他の千成亭とちょっとメニューが違うものもありますね。

026.jpg

こちらは、定番メニュー。
どれも ボリュームありそうですね。

005.jpg

こちらが 11月のメニュー。

007.jpg

ここにきて 頼まないといけないのは、やはり 角煮定職ですね。
この大きな 角煮にライス、ザーサイ・スープがついて900円とは 考えられないです。

頼んで1分もしないうちに出てきたのもすごいです。

010.jpg

まずは 上から・・・
大きさは 横15cm 縦 5cm 高さ 4cmくらいですね。
予想をはるかに上回るおおきさですね。


015.jpg

横から・・・
これは 食べ応えがあります。

019.jpg025.jpg

まずは 半分に割ってみました。
トロトロに煮込んであるので 割り箸でも簡単に切ることが出来ます。
半分の量でも 十分満足できてしまいますね。

ひたすら 口の中に肉を放り込む状態です。

後半は かなりきつかったです。

027.jpg

最後に温かいウーロン茶とみかんが出てきました。
もう正直 みかんは 食べれないので お持ち帰りしました。

それにしても、すごかったです。
この日は、 寝るまでずっと苦しかったです。

ここの ご飯系のメニューは すごそうです。

今度は 人数を増やして 行かないとダメですね。

住所    千葉県松戸市西馬橋蔵元町71-4
電話    047-346-0849
営業時間  11:00〜24:00
定休日   火曜日
駐車場   あり

posted by kou at 10:15| 千葉 ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | おいしいお店松戸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月25日

てっぺん(その2)

005.jpg

馬橋の「てっぺん」にやってきました。
ここも久しぶりです。
ドロドロ系らーめんならここですね。

場所は、馬橋駅東口 駅前 新松戸よりです。

006.jpg

メニューは、以前と変わっていませんね。
もう寒くなったので つけめんはあきらめです。

009.jpg

頼んだのは 辛味噌そば。
辛味噌ですが、ほとんど辛くないです。
でも ここのらーめんは旨いんですよ。
1つ1つ具材が手がこんでいます。
そして 全体のバランスもいいです。

016.jpg

麺は、有名な歌舞伎者を使用してます。
当然ながら 相当旨いです。
この麺は、濃厚なスープとの絡みがバツグンにいいです。

019.jpg

分かりますかね。
相当 ドロドロスープです。
天下一品の和風豚骨味噌がイメージ的にいいかもしれませんね。

お店の方 丁寧に作られていました。
やはり、濃厚こってりらーめんを食べたいときは こちらですね。
こってりですが、脂っぽくはないです。

今度は 餃子も食べてみようかな・・・

てっぺん(その1)

住所   千葉県松戸市馬橋117-1
電話   047-340-3944
営業時間 11時30〜15:00・17:00〜24:00
定休日 火曜日
駐車場 なし
posted by kou at 14:51| 千葉 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | らーめん松戸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月24日

とら食堂

002.jpg

松戸 松飛台にある「とら食堂」に行ってきました。
混んでいるというわさだったので やっとの訪問です。
とは いっても10人待ちでしたけどね。
回転が速いので 10分ほど待ちでした。

場所は。北総線の松飛台駅のすぐそばです。

004.jpg

メニューはこちら。
スープは1本ですね。
トッピングの違いですが、中華そばでも具が多いので よく考えて頼んだほうがいいです。
最初は わんたんめん味玉入りかな・・・

006.jpg

中華そば味玉入り。
これでも チャーシューが4枚も入っています。
他のお店なら チャーシューメンで出しているところもありそうですね。
味玉は かなり旨いので是非付けてほしいトッピングです。

011.jpg020.jpg

こちらは わんたんめん味玉入り。
これは 他のお店では 明らかに全部入りに匹敵しますね。
大きめなワンタンが5個ほど入っていますし、もちろん チャーシュー5枚ほど入ってます。

015.jpg

麺は、青竹麺のような麺ですね。
このあっさり醤油スープには合います。

021.jpg

一応 テイクアウト用のお土産も売っています。
3人目前 1000円です。

スープ自体は、昔ながらの鶏がらスープですが、上にのっている具財は かなりハイレベルです。
バランスもよくいいらーめんに仕上がっていると思いますよ。

今度は チャ−シュー麺がどうなるのか試してみたいです。

住所    千葉県松戸市紙敷1-8-6
電話    047-311-2355
営業時間  11:00〜15:00 17:00〜21:00
定休日   火曜日
駐車場   あり
posted by kou at 19:59| 千葉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | らーめん松戸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月23日

おうちdeビーフシチュー

本日は、家のみデーです。
家で飲むのも 食材を買ってきたり 料理したり いろいろと楽しいですよね。

019.jpg

まずは 松戸北部市場でお肉(スネ肉)を購入です。
本当は 1kgぐらい欲しかったのですが、安いお肉を持って来てもらっら3.5kgもあったので半分にしてもらいました。
100g =150円くらいだったので お肉自体は 安いですよね。一応青森産国産牛。
さすがに ずっしり重たかったです。

018.jpg

パンは エピドールで ドイツパンを購入。
バケットか買いたかったのでしたが売り切れでした。
ドイツパンは、中が柔らかくて 甘み控えめなので こっちのほうがシチューにあったので良かったです。

022.jpg

今度は 角上魚類にて くじ(アマダイ)とあじを購入。
くじ 1匹 500円は安いですよね。(30cm弱はありました)
刺身で食べれるくじなんでなかなかスーパーでは売っていないですからね。

025.jpg

あじのなめろう。
これなら きれいに捌けなくてもokなのでよく作ります。
あじは 安いので いいつまみになりますよね。

028.jpg

栃尾揚げ。
こちらも 角上魚類で158円で売っていました。
焼くだけなので簡単なのですが、すごく美味しかったです。
ただ、 すぐこげるので、焼くときは注意です。

032.jpg

くじは塩焼きにしました。
見た目は、かなり怖いですよね。
ころもを自分で剥がしたのできれいに焼けませんでした。
でも、味は バツグンに良かったです。
さすが 鯛ですね。

002.jpg

メインのビーフシチューです。
圧力鍋で2時間弱ほど煮たのでお肉はトロトロです。
もっと大きめにカットすればよかったです。

011.jpg

ビーフシチューの完成です。
お肉は だいぶん煮崩れてしましましたが、味は かなり旨かったですよ。
時間をかけて作った甲斐がありましたね。
エピドールのパンもよく合いました。

翌日は もっと味のしみこんだものを ご飯と一緒に頂きました。
かなり こってりしているので ご飯の方が合いましたね。

今回は 初めての食材が多かったのでいい勉強になりました。
posted by kou at 09:56| 千葉 🌁| Comment(10) | TrackBack(0) | おうちdeごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月22日

松戸北部市場

002.jpg

松戸北部市場に行ってきました。
ちょっと寂れた感がありますが、目的が決まっていればこちらのほうが家から近いので利用価値はありますね。

004.jpg

美味しそうなお肉がいっぱい。
ちょっといい値段ですね。

006.jpg

50cm近くのソーセージ。
これって、一般の人は家ではこのまま料理できないですよね。

007.jpg

試食も結構あります。

010.jpg

ホルモンってこんな値段なんですよね。
質によっても変わるでしょうけど キロ単位だとなかなかかえないですね。

012.jpg

ひき肉もいろいろ・・・・

013.jpg

たまねぎなんかネットで置いてありますからね。

014.jpg

こちらのお店は まだ健在のようでした。
また行きたいですね。

019.jpg

本日の目的は こちらの国産牛すね肉 1.8kgくらい。
最初は 安い煮込み肉をお願いしたら3.5kgのものを持ってきてもらったので、しょうがなく 半分頂きました。
でも 100gあたり 150円くらいなので高くはないですね。

こちらはどうなかは、のちほど紹介いたしますね。
posted by kou at 18:08| 千葉 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月21日

東京理科大 文化祭’2011

001.jpg004.jpg

2011年11月20日 東京理科大の文化祭「理科祭」に行ってきました。
以前にも来たことがありますが、小さな男の子(小学生くらいから)が来ても楽しめる文化祭です。
この日は、天気も回復してよかったです。

007.jpg

たぶん 理科大の生徒だと思いますが、気持ちよさそうに歌われていましたね。
この日は、SUPER☆GiRLSというアイドルユニットが来る予定でしたが、中止になってしまったようです。
それが ちょっと残念でしたね。

008.jpg

時間の関係上見れませんでしたが、ミスコンもやられていたようです。
かなりのハイレベルですよね。

012.jpg

理科大らしく かなり怪しい連中も多かったです。
男子生徒が多いとこうなるのでしょうか?

014.jpg

こちらは 男らしくおもちをついていました。
次の日 体が痛くて大変でしょうね。

016.jpg019.jpg

こちらでは 餃子を購入しました。
ちょっと変わったとこで酢味噌味にしてみました。美味しかったですよ。
これで200円と安いのもいいですよね。
全体的に どれも安いのがいいです。

020.jpg

理科大らしく こんなこともやっていました。
こちらでは Nケージを置いてありました。
他にも色々ありましたが、写真だけ撮るのは悪いので、遠慮させていただきました。

025.jpg026.jpg

こちらは、たこ焼きを売ってくれたおねえさん。
盛り方に特徴がありますが、表面がカリカリになっていて美味しいたこ焼きでしたよ。

029.jpg

お酒を売っていたおねえさん。
この日は 車だったので飲めませんでしたが、電車だったらここで3杯は飲んでいたかもしれません。

031.jpg

じゃがバターを売っていただいたおねえさん。
いい笑顔ですよね。
じゃがバター ホクホクで美味しかったですよ。

032.jpg034.jpg

入り口付近でおでんを売られていたおねえさん。
しっかり煮込まれていましたね。
さすが 理科大 そういう点では強そうですね。

みんな 元気明るい いい文化祭でしたね。

また、機会があれば また来年も来てみたいですね。

東京理科大@文化祭2008
posted by kou at 15:11| 千葉 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月20日

VIVACE(ヴィバーチェ)(その2)

002.jpg

柏の「ヴィバーチェ」にランチを食べに行ってきました。

場所は ボンベイの上です。

この旗が目印です。

004.jpg

この日のランチは こちら。
どちらも美味しそうですね。

006.jpg

まずは、コーヒーとサラダ。
私の場合 飲み物最初に出してもらいます。
せっかちなんでしょうね。

011.jpg

パンとサツマイモのポタージュ。
サツマイモのポタージュ 旨いですね。
さすがとしか言えないです。
パンも 小さめでふんわり美味しかったです。

015.jpg

エビのトマトクリームのパスタ。 普通盛り。
このコクは、やはり家では出来ないですね。
ここに来た甲斐がありました。
太目のパスともモチモチで、濃厚なクリームとよく合います。

018.jpg021.jpg

ホタテと春菊のジェノバ風パスタ。
そして こちらが 〇〇〇盛り。すごいボリュームですよね。

スープっ系パスタなのですが、ジェノバの香りとホタテの旨みがよく出ています。
さっぱり目で飽きのこないパスタです。

美味しいから このボリュームでもガッツリいけちゃいますね。


この価格で このパスタがいただけるのは、かなりお徳だと思いますよ。

他にも いろいろなパスタが食べたいですね。

藤枝さん また食べに行きますね。

VIVACE(その1)

住所   柏市柏3-6-16 染谷ビル2F
電話   04-7100-1959
営業時間 11:30〜15:00 17:00〜22:00(月〜金)
     11:30〜22:00(土・日・祝)
定休日  当面無休
駐車場  なし
posted by kou at 15:27| 千葉 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | ランチ(東葛版) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月19日

夢豚(その2)

002.jpg

久しぶりに 南柏の「夢豚」に来ました。
実は 開店以来の訪問です。

005.jpg

最近は、ちょっと志向がかわりました。
1000円のセットメニューがあります。
飲み物にモルモン系小鉢 串3本で1000円です。
串は選べませんが、軽く飲むにはいいですね。
それに あのレバテキが半額なんですよ。

010.jpg

飲みものは、この中から日本酒の高いものを覗いてほとんどokです。

014.jpg

串もちょっぴり安くなっていますね。

009.jpg

そして 1000円セットで 飲み物は富の宝山。小鉢は レバを軽く煮込んだもの。

013.jpg

1本目は タンでした。
ここのホルモンは 本格的ですよ。
臭みもなく、食感があり美味しいですよ。

019.jpg

お次は、のどぶえとらっぱが出てきました。
共に希少部位ですよね。
こういうものを出してくれるのが嬉しいですよね。

024.jpg

レバテキも気になったのですが 野菜焼きも頼んでみました。
内容は日によって変わるようです。
この日はかぶ焼きと小松菜のおひたしでした。
かなりのボリュームがあるのに300円とは嬉しいですよね。

こんどはレバテキを食べに来たいですね。

夢豚(その1)

住所   柏市南柏中央1-7
電話   050-5831-6406
営業時間 17:00〜24:00
定休日  月曜日
駐車場  なし
posted by kou at 15:19| 千葉 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 居酒屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月18日

魚角(その6)

066.jpg

学芸大学でランチです。
食べるとこが少ないので 今回も「魚角」です。

061.jpg

そして 頼んだのカキフライ。
これからが楽しみな食材ですね。
ちなみに ご飯は大盛りです。
ここは 特盛りまで無料です。

063.jpg

5個で780円。
味は美味しかったですが 妥当なところですね。
悪くはないのですが もう少しインパクトが・・・

では 次回お楽しみいうことで・・・・

住所    東京都目黒区鷹番3-15-23 アヴァン学芸ビル 1F
電話    03-3713-1677
営業時間  11:00〜25:00(LO.24:30)
定休日   無休
駐車場   なし
posted by kou at 10:20| 千葉 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | おいしいお店 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月17日

ゆきまさ

047.jpg

TORI扇の後は こちら「ゆきまさ」に来てみました。
最近出来たばかりなので、興味本位で寄ってみました。
韓国と日本の料理のお店ですね。

044.jpg

このときは出来たばかりだったので こんなサービスがありました。

046.jpg

お通しはにんにくの芽とじゃこを和えたもの。
韓国系のこういうお通し 美味しいんですよね。
何気に 箸がいきます。

050.jpg

プルコギ。
これは サービスだったようですね。
なかなか美味しかったですよ。

他にもおいしそうなメニューがたくさんありましたよ。

ただ カラオケがあるのでじゃべるのには向かないかも・・・
カラオケ好きな方には いいおお店ですよ。

今度は 落ち着いて行ってみたいですね。

住所    柏市東上町1-18
電話    04-7166-9494
営業時間  18:00〜翌2:00ごろ
定休日   日曜日
駐車場   なし
posted by kou at 23:06| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 居酒屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月16日

TORI扇(その3)

003.jpg

柏銀座通りの「TORI扇」に行ってきました。
この日は ちょうど寒くなったので、目的には ぴったりの気候でした。

005.jpg006.jpg007.jpg

まずは その辺に張ってあるメニュー。
美味しそうなメニューがいっぱいですね。

008.jpg

お通しは、鳥皮を焼いたもの?ようなもの。

010.jpg

寒いけど 室内それほどではないのでビール。
今日のメインにあわせないとね。

012.jpg

メインの前に、ショージお気に入りの煮込み。
これが また 旨いんです。
ここの煮込みは うまみが強いんです。

015.jpg017.jpg

出ました。本日のメイン。 とり鍋です。
これで2人前です。
4人で食べてもいい感じのボリュームです。

019.jpg022.jpg

出来ました。
今日は鍋奉行さんがいるのでよそって頂きました。
この特製鳥スープが美味しいんですよ。
こんな美味しい鍋は、なかなかないですね。
それも 安いし・・・

025.jpg

ここでなぜか 箸休めに もう1つのレバです。
ここに来たら やはりこれを食べないとね。
入荷がないときもあるので 貴重ですね。

029.jpg

〆には やはり らーめんですか?
これが ラーメン屋らーめんより旨く感じられるんですよ。
梅をのせるので、さっぱり風味で つるっといけます。

042.jpg

まだ続きあります。
2番目の〆は 雑炊です。
卵が入るとマイルドになって ひと味違います。
こちらもするっとです。

本当に大満足ですね。
体も温まりましたし、元気になりましたね。

TORI扇の鍋 いいですね。
冬季限定品です。

住所    千葉県柏市東上町1-10 柏ヒロタビル 1F
電話    04-7163-8688
営業時間  17:00〜24:00(L.O.23:00)
定休日   月曜日
駐車場   なし
posted by kou at 22:06| 千葉 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 居酒屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月15日

丸亀製麺(その3)

002.jpg

丸亀製麺 栗が沢店に行ってきました。
ここは、昼時は いつも行列です。
この日も40人は並んでいました。
店も広いので7・8分で食べれます。

009.jpg

人気の肉ごぼうも復活したようです。
お肉もたんまりのせていましたよ。

010.jpg

こちらうどんの元・1時近くにいったのにこんなにありました。
これ1つが大きなゴミ袋と同じくらいの大きさです。

013.jpg

こんな風に機械で伸ばしているんですね。
こしを出すのなら機械が向いているかもしれませんね。

015.jpg

メニューは、こちら。大きく変わっていませんね。
ただ 天丼用ご飯があります。

016.jpg

おつゆは 自分で好きなだけ入れられます。
天かす・ねぎ・しょうがも入れ放題です。

023.jpg

いろんな調味料があります。

019.jpg

頼んだのは、かけうどん・ごはん・てんぷら4つです。
トータル 800円なのでこうなると決して安くはないですね。
やはり てんぷらをいくつ取るかによります。(てんぷらは1個100円くらい)

017.jpg

ノーマルかけうどんに、天かす・ねぎ・しょうがです。
これで280円なので コストパフォーマンスは高いです。
量もしっかりあります。200g近くはありそうです。

027.jpg

こちらが天丼。
今回は、きす・半熟卵・ちくわ・のりはんぺんです。
大きいものばかり取ってしまったのでのせるのが大変でした。
専用の天丼のたれが置いてありますのでそれをかけていただきます。

お腹いっぱいになりましたね。
ごはん中途半端に多いですね。
出来れば 小や大も作ったほうがいいかもしれませんね。

久しぶりに食べましたが、うどんのこしもあって美味しかったですよ。

丸亀製麺(その2)
丸亀製麺(その1)

住所   松戸市栗ヶ沢825-1
電話   047-386-5830
営業時間 11:00〜22:00
定休日  無休
駐車場  あり
posted by kou at 13:34| 千葉 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | おいしいお店松戸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月14日

喝力屋(その2)

004.jpg

稔台の「喝力屋」に行って来ました。
ここも 開店以来の訪問です。

006.jpg

若干 メニューが増えていますね。
ここの名物は、野菜てんこ盛りのらーめんですが、今日は そんな気分ではないです。
前回 食べていますので下の(その1)を見てください。

007.jpg

今回 訪問したのは ツイッターでこの情報を入手したからです。
らーめん1杯無料に惹かれてしまいました。
結局は 参加賞の 煮たまご1個でした。

014.jpg018.jpg

頼んだのは、豚骨魚介らーめんです。
参加賞で 卵は 1.5個になってしまいました。
スープ 豚骨より魚介のほうが圧倒的に強いです。
それほど特徴はありませんが、悪くないスープです。
揚げたてのから揚げが3個入っているのも魅力ですよ。
麺も よかったですよ。

ここ侮れないですよね。
ガッツリらーめんを食べたい方には 是非おすすめですよ。

喝力屋(その1)

住所   松戸市稔台1-1-21
電話番号 047-367-5778
営業時間 11:30〜15:00 17:00〜翌1:00
定休日  無休
駐車場  あり 
posted by kou at 11:11| 千葉 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | らーめん松戸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月13日

VIVACE(ヴィバーチェ)

もとTACTのシェフ 藤枝さんが開かれたパスタ専門店「ヴィバーチェ」に行ってきました。

場所は、ボンベイの2階です。
1階には看板がないので分かりづらいですがいいお店です。

今回は 夜の訪問です。

045.jpg

1品目は、自家製パテ・ド・カンパーニュ。
今回は、ちょっと厚切りにしていただきました。
このこってり感がワインと合います。

046.jpg

こちらは、あさりとムール貝のボンゴレロッソ。
太目のパスタとトマトの味がよく合います。
アサリとムール貝が旨さを引き立てていますね。

049.jpg

ゴルゴンゾーラのペンネ。
ゴルゴンゾーラ自体はそれほど好きではないですが、こうなると格段 旨くなるのは不思議ですね。
ショートパスタあまり頂きませんが、つまみとしてはいいですね。

043.jpg

飲み物は、白ワインをボトルで頂きました。1本2,000円〜
グラスワインは 380円〜あります。

とても美味しかったですね。

お昼のランチは850円〜です。

ここのパスタは 他のお店と違いますので 是非食べてみてくださいね。

夜も少しずつメニューが増えていくようですよ。

住所   柏市柏3-6-16 染谷ビル2F
電話   04-7100-1959
営業時間 11:30〜15:00 17:00〜22:00(月〜金)
     11:30〜22:00(土・日・祝)
定休日  当面無休
駐車場  なし
posted by kou at 10:39| 千葉 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | おいしいお店柏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月12日

三ツ矢堂製麺

中目黒の「三ツ矢堂製麺」にやってきました。
フジヤマ製麺の時は、何回かお邪魔しましたが、店名が変わってからは初めての訪問です。

今回は カメラ忘れてしまったので携帯の写真になります。
写りが悪いですがご了承ください。

024.JPG

メニュー。
ちょっと高めの設定ですね。

023.JPG

こだわりの麺は、小〜大まで同価格です。
麺の温度も指定することが出来ます。

017.JPG018.JPG020.JPG022.JPG

頼んだのは、四川坦々つけめん。
麺の量は 中盛り(450g)にしましたが あっさり食べれました。
男性なら 大盛りは、楽勝です。

スープは坦々風ですが、酸味が効いており さっぱりです。
辛さは ほとんど感じられません。
味もそれほど濃くないので、スープ割をしなくてもそのままでも飲めますね。

麺は、国産小麦で1番適したものを選別して使用しているため、格別に旨かったです。

でも ほとんどが900円台のつけ麺は ちょっと高かったですね。

美味しかったから納得はしますけどね。

住所    東京都目黒区上目黒3-3-9 第2牡丹ビル 1F
電話    03-3715-0079
営業時間  日・月・火・水 11:00〜26:00(L.O25:30)
      木・金・土   11:00〜29:00(LO28:30)
定休日   無休
駐車場   なし
posted by kou at 09:53| 千葉 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | らーめん東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月11日

TORI扇(その2)

030.jpg

久しぶりに柏銀座通りの「TORI扇」に行ってきました。
ここの焼き鳥美味しいですよね。

018.jpg

まずはチューハイから・・・

020.jpg

お通しは、鳥の串揚げでした。
ここのお肉は 柔らかいから 揚げるとまた美味しいです。

022.jpg

煮込み。
はじめていただきましたが、これは美味しいですね。
味付けがいいですね。好みの味です。

024.jpg

shoooojiさんおすすめのもう1つのレバ。
ごま油がかかっているのですが、美味しいです。
こういうレバがいただけるのは、至福だね。

027.jpg

ちょっとピンボケですが、このお店の名物 ささみの風干し。
これが またおつまみにいいですね。

ここは落ち着いていいですね。

ここのとり鍋が バツグンにおいしいと言うことで 次回は とり鍋です。

TORI扇(その1)

住所    千葉県柏市東上町1-10 柏ヒロタビル 1F
電話    04-7163-8688
営業時間  17:00〜24:00(L.O.23:00)
定休日   月曜日
駐車場   なし
posted by kou at 09:10| 千葉 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | 居酒屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

