2011年09月30日

じゃがピリカ

001.jpg

北海道の新名物、じゃがピリカを頂きました。
実は shoooojiさんの北海道土産です。ありがとうございます。
じゃがポックルの姉妹品です。

002.jpg

中には、子袋が10パック入ってます。
ちょうど お土産にはいい大きさですね。

006.jpg

皿に乗せるとこんな感じです。
3種のお芋を5mm角状に切って揚げてあります。
食感は ポリポリといい感じの硬さです。
これは とまらなくなりますね。

ピリカはアイヌ語でかわいいと言う意味らしいですよ。
かなり 女子受けしそうな商品ですね。

008.jpg011.jpg

詳しくは上を読んでくださいね。

今後 北海道の新名物になりますかね。
posted by kou at 22:40| 千葉 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | おもしろ商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月29日

渡辺商店(その5)

001.jpg

残念ながら 9月いっぱいで「渡辺商店」は閉店されるようです。
結構 気に入っていたお店だったので残念です。

005.jpg

もうこのメニューは 食べれなくなるんですね。

007.jpg

チューハイ。
ここでははじめて飲みます。

008.jpg

静岡おでん。
牛すじ・たまご・黒はんぺんです。
この甘いタレとももうお別れです。

014.jpg

このボリュームのあるすじは、良かったですね。
これは他のお店では、絶対食べれない逸品です。

015.jpg

100%牛肉のメンチも頂きました。
ジューシーで美味しい。

実は こちらの店長 独立されるそうです。
今度は 魚系のお店をやられるようです。
場所は もちろん 北千住のどこかで・・・
まだ、次のお店の場所は 決まっていないそうです。

そして この場所は、違う方が違うお店をやられるようですよ。
今後どんなお店できるかは 楽しみです。

また、店長のお店が どうなるのか?

今後 北千住がまた 楽しみになりますね。

住所   東京都足立区千住旭町21-6
電話   03-6806-1081
営業時間 平日17:00〜翌2:00・土曜14:00〜翌2:00・日祝日14:00〜23:00
定休   月曜日
駐車場  なし
posted by kou at 22:51| 千葉 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 北千住 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月28日

王将@学芸大学店

024.JPG

学芸大学にある『王将』に行ってきました。
こちらは俗に言う京都王将の方です。近くに大阪王将もあります。
白い看板の王将の方です。

014.JPG

お店によってサービスが違います。
今は こちら。
380円餃子セットは、冷奴・味噌汁・ライスもつきます。
これに単品をつけたほうが、他のセット商品より安くなってしまう場合もあるみたいですよ。

016.JPG

同僚がここの餃子会員になっていたのでサービスでウーロン茶も頂いてしまいました。
これは、このお店だけのサービスのようです。

021.JPG023.JPG020.JPG018.JPG

頼んだのは、ダッカルビランチ。
冷奴と味噌汁先に出てきたので、別写真です。

甘めのタレ ご飯が進みますね。
鶏肉も柔らくて良かったですよ。

やはり、出てて来るのが 早いのはいいですね。

忙しいときには、ぴったしのお店です。


posted by kou at 11:41| 千葉 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | おいしいお店 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月27日

丸一(その7)

003.jpg

久しぶりの丸一です。
秋の丸一楽しみです。

005.jpg

おすすめメニュー。
さんまいいですね。

015.jpg

お通しは、豚のテリヤキとエビチリ。
旨いね。

018.jpg

乾杯は ビールで・・・・

022.jpg

さんまの煮もの。
骨まで柔らく脂がのっていいですね。

026.jpg

ひらめの刺身。
えんがわの部分の脂がたまらないですね。
白身の部分も旨みがいっぱい詰まっています。

030.jpg

お刺身の盛り合わせ。
あいかわらず すごいですね。
旬の魚がいっぱいです。
ここの刺身は質もいいです。

034.jpg

さんまのマリネアンチョビドレ。
これは 新メニューですね。
アンチョビの風味がいいね。
野菜も食べれて嬉しい。

037.jpg

ピリ辛の味噌を青のりで巻いたもの。
お酒のあてにいいですね。

041.jpg

ポッピー頼んだらこんなのが出てきました。
大きなジョッキにナカがなみなみ入っています。
これは ちょっと次の日つらいかな。
でも嬉しいですよね。

043.jpg

アンコウのから揚げ。
ホクホクで美味しいですね。

045.jpg046.jpg

あんこう鍋。
茨城に行かなくてもここで食べれます。
かなり 安いです。(1人前780円)
たっぷりコラーゲンなので、次の日 お肌つるつるですね。

049.jpg

タンシチューもあったので頼んでみました。
やっぱ 旨いよね。
柔らかタンとこのデミクラスソースは、最高です。

051.jpg052.jpg

〆は アンコウ鍋のスープでそうめんを茹でてもらいました。
また これがあっさりとお腹の中に入っていきますね。

ここにいると 時間があっという間に過ぎ去っていきますね。

楽しい丸一 また行きたいです。


丸一(その6)
丸一(その5)
丸一(その4)
丸一(その3)
丸一(その2)
丸一(その1)

丸一 花見(その2)
丸一 花見(その1)

住所   柏市明原4-5
電話   04-7144-8802
営業時間 17:00〜23:30
定休日  月曜日
駐車場  19:00以降あり
posted by kou at 11:14| 千葉 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 居酒屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月26日

佐渡蔵(その5)

002.jpg

柏でランチとなるとそうしても「佐渡蔵」に来てしまいますね。
ここのランチは、レベル高いですからね。

004.jpg

まずは2品選べるセットから、焼き魚(ブダイ)とお刺身のセット。
ご飯お替りokなのも嬉しいですね。

008.jpg

ジャンボエビフライ定食。
25cmクラスのエビフライが2匹も付いてきます。
980円のセットとは、考えられないですよね。
これって言えば食べごろの大きさに切ってくれるようですよ。
さすがにでかいのでかぶりつくのはきついです。

016.jpg

いくらと鮭の親子丼。
旬のいくらは プリプリですね。
本当にどれも美味しい。

006.jpg014.jpg011.jpg

こちらは、2品セットから まぐろぶつと肉豆腐。
選べるメニューは、少しずつ変わっているんですかね。
まぐろぶつは、ほんのり中トロっぽいとこでしたね。
肉豆腐は、よく味が滲みていました。

この日は 遅かったので、ワンコインランチはなくなっていましたが、他のメニューでも十分 満足ですね。

佐渡蔵(その4)
佐渡蔵(その3)
佐渡蔵(その2
佐渡蔵(その1)


住所   柏市柏2-8-13 サンサンビル
電話   04-7160-2682
営業時間 11:30〜14:00 17:00〜23:30
定休日  無休
駐車場  な
posted by kou at 17:13| 千葉 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | ランチ(東葛版) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月25日

串郎(その7)

002.jpg

月一の『串郎』です。
空いているときを狙っての訪問です。

023.jpg

9月のおすすめメニューは、こちらです。
毎月考えるのも大変ですよね。

003.jpg

今日はカレーがあるようですね。
いろいろなトッピングもあるようです。
セットだとサラダも安いんですね。

007.jpg

まずはホッピー。
これが1番お徳の気がします。
焼酎と氷がタダなのは嬉しいです。
今回も3杯飲みました。


013.jpg016.jpg

こちらが 食べたかった牛すじカレー。
すじは トロトロに煮込まれていますね。
味的には 駅そばのカレーに近いですね。
350円なんで 十分だと思います。

022.jpg

カレーを食べると他を食べれなくなってしますので今回はこちら。
かしらねぎときのこ焼き。

もうこれで十分お腹いっぱいになりますね。

これからは おでんも良くなりますね。

相変わらず 1000円でおつりをもらっています。

串郎(その6)
串郎(その5
串郎(その4)
串郎(その3)
串郎(その2)
串郎(その1)



住所    柏市光ヶ丘2-14-14
電話    04-7100-1453
営業時間  12:00〜22:00
定休日   月曜日
駐車場   なし
posted by kou at 20:31| 千葉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 居酒屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月24日

鎌ヶ谷スタジアム 日ハムvsベイスターズ

009.JPG

先日 鎌ヶ谷スタジアムに行ってきました。
ここ 意外に近いですね。
家から 混んでなければ 車で15分もあれば来れてしまいます。
それにしても、この日は暑かった。
日焼けして 翌日はかなりつらかったですよ。

スタンドはほぼいっぱい ファームでも人気があるんですね。

012.JPG

この日は 感謝デーで北海道物産展もやってましたよ。
カメラを持ってくるのを忘れてしまったため携帯の写真です。
外が明るかったの焦点が合ってない写真ですいません。

013.JPG016.JPG

松尾ジンギスカン。
はじめていただきましたが、想像通りの美味しさです。
お肉が もう少し柔らかかったらよかったですね。

018.JPG

この暑さだと ビールが飲みたくなります。

019.JPG023.JPG

ナイスザンキ。
鳥のから揚げですね。
あまり味がついていない感じでしたね。

026.JPG

よさこいを踊られている方も多かったですよ。
この暑い中ご苦労様です。

028.JPG

野球のほうは、打ち合いでなかなか面白い試合でしたね。

ファームの試合でもいろいろなファンサービスがあるので楽しいです。

予想以上にいい休日が過ごせましたね。

ちなみに 入場料は1000円です。こども(小学生まで)は無料です。

詳しくはこちら

残念ながら 今年の試合は この日が最後だったようです。

また 来年も来てみたいですね。
posted by kou at 08:48| 千葉 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月23日

新屋@ランチ

004.jpg

松戸の「新屋」に行ってきました。
以前は いろいろな所にありましたが、今はここだけのようですね。
場所は 松戸南部市場の近くです。

ここは 平子水産と言う水産会社の直営のお店なので、質はいいものを出されますよ。

008.jpg

この表のメニューは、中には書いてなかったものもあるので覚えておいた方がいいですよ。

016.jpg

ランチメニュー。
お手ごろでちょうどいい感じですね。

014.jpg

この日のおすすめメニュー。
頼みたいものたくさんありましたが、まずはランチを頂かないとね。

018.jpg021.jpg

新屋日替わり弁当。
中の内容は日替わりですね。
この日は、銀むつのような魚の照り焼き・マグロブツ・卵ともやしの炒め物でですね。
800円としたら、いいお弁当ですね。

ランチを頼むをプラス100円でコーヒーお替り自由をつけられるようです。

023.jpg

ネギトロ丼。
こいつが旨いんですよね。
ご飯の量がかなりあります。

028.jpg

新屋丼定食。
以前の新屋のイメージだと 1500円は高い気もしますが、このご時勢なら十分いいと思いますよ。

ここは、久しぶりでしたが さすがに人気がありましたね。

今度は 1000円のにぎりの(特盛り)を食べてみたいですね。

住所    千葉県松戸市松戸新田22-1-10
電話    047-361-7783
営業時間  
定休日
駐車場   あり
posted by kou at 09:20| 千葉 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | ランチ(東葛版) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月22日

FIRE WORKS(その2)

004.jpg

南柏の気になるお店『FIRE WORKS』にまた来てしまいました。
場所柄を考えると、結構 お客さん来ているんですよ。

007.jpg

定番メニューです。
日によってないないメニューもあるようですが、どれも気になりますね。

009.jpg

今月のおすすめカクテル。
カクテルは 500〜600円くらいなので、ここで飲むならカクテルがいいかもしれませんね。

010.jpg

そして、この日は タフ&クーラー。
かなり ジンジャーが効いているけど美味しい。
また、結構な量が入っていますね。

014.jpg017.jpg

1品目は、前回も気になっていた生春巻き。
1本を半分に切ったものですが、太さ5cmはあります。
ゴマ系のタレでほうばるのもまた、美味しいです。
かなりの生野菜を摂取できますよ。

021.jpg024.jpg028.jpg

今回は パスタの中から 激辛アラビアータ。
ここは、激辛と書いてあってもそれほどでもないです。
それでも 唐辛子5本ほど入ってました。
600円なんですが、ボリュームは 通常の1.5人前はあります。
パルメザンチーズもたくさん付いてきます。
これが 熱々でまた旨いんですよ。

今回もはやり2品しか食べれなかったです。

やはり ここは すごいですね。

ここは 何人かで来てみたいですね。

FIRE WORKS(その1)

住所    柏市今谷上町37-2
電話    0471-72-6835
営業時間  18:00〜
定休日   月曜日
駐車場   なし
posted by kou at 10:54| 千葉 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 居酒屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月21日

金太楼鮨 小金原店

002.jpg

松戸 小金原の『金太楼鮨』に来てみました。
土曜日にいったのですが、かなりの人気店ですね。

007.jpg

なんといっても 600円で お寿司1人前食べれるのは嬉しいです。

010.jpg

茶碗蒸し。
熱々なのでやけどのに注意です。

013.jpg

サラダ。
この価格で いろいろ付くのだからすごいですよね。

014.jpg

まずは、富士から、上と並みの間の商品です。
ちょっと 並とネタが違うね。

017.jpg

並みの1.5人前。
寿司 10貫に海苔巻き4本は かなりボリュームです。
まぐろなんか3貫ものっています。

019.jpg

あら汁。これもたんまりとついでくれました。

混んでいるのもうなづけますよね。

お腹いっぱいお寿司堪能いたしました。

結構 ちらしを頼んでいる人とが多かったですね。

具も並より多い感じでした。

今度は チラシを食べてみたいです。


住 所    千葉県松戸市小金原7-19-1
電話    047-345-7080
営業時間   11:30〜23:00
定休日
駐車場   あり
posted by kou at 10:01| 千葉 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | おいしいお店松戸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月20日

おうちdeサラダそうめん

023.jpg025.jpg029.jpg

おうちdeサラダそうめんを作ってみました。
食材は、非常に簡単です。
食材を切ってそうめんの上にのせ市販のそばつゆをかけるだけです。
つゆは、さっぱりしたものがいいですね。

切ったものをのせたら こんなになってしまいました。

このお皿 我が家で1番大きいものです。
直径30cmはゆうにあります。
28cmクラスにピザなどをのせる皿です。
高さは max10cmです。

やはり 特徴は 刻んだみょうがです。
これだけは絶対入れてくださいね。
レタスも入れたかったのですが、1玉400円もしたのでみず菜になってしました。
他の食材は、サラダに合いそうなものならなんでもokです。

自分なりのアレンジで、いろいろパターンができるので 出来上がりが楽しいですよ。
つゆの代わりにいろいろなドッシングも面白いかもしれません。

意外に生野菜の多いので原価が高いのがネックですね。

暑い日は、さっぱりと野菜もたくさん食べれるのでいいですよ。

みなさんも 良かったら作ってみてくださいね。



posted by kou at 11:11| 千葉 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | おうちdeごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月19日

たつみ

081.jpg

柏銀座通りの「たつみ」に来てみました。
ユルベルトなどでは お邪魔していたのですが、一人で来るのは初めてですね。

096.jpg

どれも美味しそうなメニューばかりです。

093.jpg101.jpg

お通しは、茹でピーナッツ。
初物だそうです。
塩味がしっかり効いていて美味しいですね。

090.jpg

とりあえず 国産の白ワインを頂きました。
非常に飲みやすくていいですね。
前もこれ飲んでいたかもしれない。

106.jpg

3軒目ということ、もうお腹もいっぱいなので、ちょっとずつオードブルで頂きました。

白ワインを頼んだので魚中心に作っていただきました。

どれもしっかり手の入った美味しい料理でしたね。

この日は ちょっと空いていた様でママさんといっぱいしゃべれましたね。

このお店 楽しいですよね。

また、こよっと・・・・

住所    千葉県柏市東上町3-3
電話    04-7162-5528
営業時間  17:30〜翌2:00
定休日   月曜日
駐車場   なし
posted by kou at 09:24| 千葉 🌁| Comment(7) | TrackBack(0) | 居酒屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月18日

ぶた娘(その2)

056.jpg

前回 仮免許を頂いた『ぶた娘』にまた来てみました。
出来て 間もないですが 結構 お客さん来ています。

058.jpg

2回目なので、青免許になりましたよ。
青になると ワンドリンクとお通しががただになるようです。
これは、嬉しいですね。

肉屋鶏男とおさかな市場でボトルを置いた場合 そのお店から持ってきてくれるようですよ。

061.jpg

今回のお通し。
もって来てくれた女の子は、ハツの煮込みと言っていましたが、シロの煮込みです。
それも、ご愛嬌で・・・・

066.jpg

サービスになった トリハイ。
サービスなら変わったものを頼めば良かったです。

070.jpg

豚さんの煙まみれ。
バラ肉をスモークしたものです。
つまみにはいいですよね。

075.jpg

豆腐の煮込み。
1丁ほどあったらどうしようと思ったら、半丁でした。
ちょうど食べ易い量ですね。
しっかり 味が滲みていましたよ。

料理が出てくるのが遅いのが難点ですが、非常に入りやすいお店ですね。

この厳しい時代 今後が気になるお店です。

ぶた娘(その1)

住所    柏市柏1-6-13
電話    04-7166-1129
営業時間  11:30〜14:00 16:00〜24:00 土日は23:00まで
定休日   無休
駐車場   なし

posted by kou at 08:50| 千葉 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 居酒屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月17日

宝船(その2)

031.jpg

久しぶりに柏の「宝船」にきました。
以前より すごいメニューが増えたようです。

036.jpg

この日の スペシャルメニュー。
いろんなとこに単価違うメニュー張ってあるのも面白いですね。
たぶん これが正しいメニューだと思います。
激安メニューがたくさんです。

037.jpg

お通しは キャベツです。

039.jpg

お酒は チュウハイを・・・

051.jpg

お刺身3点盛り。
これで500円は、嬉しいメニューですね。
まぐろ・サーモン・鯛?みたいなもの。

054.jpg

じゃがバター。150円と破格メニュー。
丸ごと1個分あり、かなりのボリューム。
表面はガスバーナーで炙ってあるようです。
下にバターが解けているので下からほじくり返して食べた方がいいです。

まだまだ 他のお店に行くので、このお店はこの辺にて・・・

柏もいいお店 いっぱいありますね。

宝船(その1)

住所   柏市旭町1-4-17前澤ビル2F
電話   04-7145-3229
営業時間 17:00〜01:00
定休日  なし
駐車場  なし

posted by kou at 10:59| 千葉 | Comment(5) | TrackBack(0) | 居酒屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月16日

鳥貴族 松戸店

003.jpg

最近 松戸に出来た 『鳥貴族』に行ってきました。
関西では有名なチェーン店です。
でも ここは すごいんですよ。
今流行の全品 280円のお店です。
意外にカウンターもあるので一人でもok。

005.jpg

もちろん ドリンクもすべて280円。
こんなに種類があったんですね。

008.jpg009.jpg011.jpg012.jpg

焼き鳥系がメインですが、食事系も280円です。
焼き鳥もでかいんですよね。

015.jpg

ここにきたら 淡麗の大。
あまりににも大きいので女性には、きついかもしれないです。
いい筋肉トレーニングになります。
この量でよく採算が合いますね。
淡麗でもこのおきなジョッキに入っていると、なぜが美味しく頂けます。

017.jpg021.jpg

チキン南蛮。
タルタルの量がすごいですね。
なかなかのボリューミー。
これが 280円とはすごいです。

024.jpg

もも貴族焼きのスパイス。
通常の倍の大きさがあります。
肉質も柔らかいので、美味しくいいただけますよ。

食べ物2点しか頼まなかったけど これで十分 お腹いっぱいになります。

お会計も もちろん 800円台。

やはり このお店は すごいですね。

今回は 意外に空いていたので ねらい目ですよ。


住所   千葉県松戸市本町22-5-2F
電話   047-702-3877
営業時間 P.M.6:00〜A.M.2:00(LO A.M.1:30)
定休日  無休
駐車場  なし
posted by kou at 09:17| 千葉 | Comment(4) | TrackBack(0) | 居酒屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月15日

FIRE WORKS

003.jpg

南柏の 「FIRE WORKS」に行ってきました。
場所は、麗澤大学に行く途中です。

うわさによるとすごいお店らしいです。

004.jpg006.jpg010.jpg012.jpg016.jpg

料理は 300円からですね。
食事系のメニューも多いですね。
パスタやピザも気になります。

014.jpg

黒板にもメニューが書いてあります。
こちらの方が 飲むときには適しているかもしれませんね。

008.jpg

緑茶ハイを頼んでみました。
こんなグラスで出て来るのなら他の飲み物にしたほうが良かったですね。

019.jpg022.jpg

イイダコの辛いトマト煮混み。
かなりのボリュームです。
大きめなじゃがいも1個くらいは入っています。
それほど辛くはありませんがタコの旨みとトマトの旨みが良く出ていて美味しかったですよ。
軽く飲むなら、これに箸休めがあったら十分ですね。

0271.jpg030.jpg

ココナッツモチコチキンのハーフ。
出て来てびっくりですね。
ハーフって頼んだのに日本亭クラスのから揚げが5個も出てきましたよ。
スイートチリソースとグリーンカレーソースの2種類で頂くことができます。
マスターが、グリーンカレーは辛いといわれていましたが それほどでもなかったです。

本当は ピザも頼みたかったんですが、頼まなくて良かったです。

他の方が頼んでいたパスタも見ましたが、すごいボリュームでしたよ。

また、すごいお店を見つけてしまったようですね。

これは 今後も探索しないといけないですね。

住所    柏市今谷上町37-2
電話    0471-72-6835
営業時間  18:00〜
定休日   月曜日
駐車場   なし
posted by kou at 22:42| 千葉 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 居酒屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月14日

ぎょうざ亭(その2)

010.jpg

光が丘の「ぎょうざ亭」に来てみました。

012.jpg

ランチもやられるようになったんですね。
タダでさえリーズナブルなのに さらに安く食べれます。

011.jpg

こんなお土産のセット販売もあるようです。

015.jpg

定番のメニューは、変わっていないようです。
どれも安いのですが、ほぼ餃子のみですね。

018.jpg

190円の美人餃子。
コーラゲンたっぷりでこの価格は嬉しいです。
明らかに王将に餃子よりは旨いです。

022.jpg025.jpg

やきめしも食べてみました。
これが 期待以上に美味しかったですよ。
420円で このボリューム・味なら絶対おすすめですよ。
まるきのチャーハン似た感じ・・・

まだ 空いているお店ですが、実力はありますよ。

是非 皆さんも食べに行ってくださいね。

ぎょうざ亭(その1)

住所   柏市光が丘団地内4-1-7
電話   04-7172-5393
営業時間 11:00〜21:00?
定休日  火曜日
駐車場  あり
posted by kou at 08:51| 千葉 | Comment(6) | TrackBack(1) | おいしいお店柏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月13日

肉そば家(その4)

027.jpg

南柏の『肉そば家』の前を通ったら、変わったメニューを発見したので思わず寄ってしまいました。
以前に比べてお客さん増えてきましたね。
漫画もたくさんあるし悪くないですよ
今日はかわいらしい女の子もいました。

030.jpg

徐々に 新メニューが増えています。
まだ食べていないのもありますね。

032.jpg

そして 立ち寄ったのはこちら。
蒙古タンメンを意識していらっしゃるようですね。
ただ、辛さを選択できるのは いいですね。

035.jpg

まずは 辛さが良く分からないので とりあえず 辛さ5でお願いいたしました。
野菜の盛りは本家を上回りますね。
豚肉がたくさん入っているのもいいです。

040.jpg

麺は 最初からちょっと固め。
こっちの方が 蒙古より個人的には好きですね。
ただ 辛さはそれほど絡まないです。

045.jpg

実際は もう少し赤かったですね。
辛さは、辛さ5のためか 本蒙古より辛さ足らないですね。
ただ、逆に旨みもしっかり生きているので、こっちの方がラーメンとしては旨いと感じられる方が多いかもしれません。

個人的には ちょうどいい辛さでしたね。苦もなくいただけました。

このお店も だんだんいい感じになってきましたね。
ラーメンに関しては、南柏も柏に匹敵するレベルになったような気もしますね。
個性では明らかに上回っていますね。

肉そば家(その3)
肉そば家(その2)
肉そば家(その1)

住所   千葉県柏市南柏中央1-4 君塚ビル1F
電話   047-175-2929
営業時間 11:00〜23:00(LO)
定休日  無休
駐車場  なし



posted by kou at 23:20| 千葉 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | らーめん柏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月12日

牛繁(その5)

007.jpg

学芸大学の「牛繁」に行ってきました。
本当は、寄る予定はなかったのですが、雨が急に降ってきてこちらに入ってしまいました。
そして 今日も貸切、2・3回ありますね。

005.jpg

ここに来る時は、やはりこれです。
今回は、種類が多いですね。

010.jpg

まずは 250円のビール。
今回は 19:00までの価格です。

012.jpg

てっぽう。味噌味にしました。
これで 145円くらいでしたね。
思ったより柔らかかったし 結構 当たりかも・・・

014.jpg

ハラミ。245円。
以前に比べると質が下がりましたね。
でも安いからok。

016.jpg

鶏もも。195円。
鶏だからやわらかいし 無難に美味しい。

019.jpg

豚カルビ。195円。
たくさん 頼むならこれですね。
すごく食べ易かったです。

025.jpg

少し頼みすぎですかね。
全部で これの2.5倍くらいありました。

味は コンビニのお弁当くらいですかね。

これで ビールを含めて1100円いかないのだから、気持ちをきる変えれば十分に満足できますよ。

posted by kou at 22:41| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | おいしいお店 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月11日

どんぐり亭(その2)

031.jpg

稔台のどんぐり亭に行ってきました。
ここは、夜しかやっていないんですよね。
土・日の昼くらいは やって欲しいものです。

037.jpg038.jpg

メニュー。
特に変わっていないようです。

044.jpg050.jpg052.jpg

今回頼んだのは、前回気になった スペシャルチャーシュー丼です。
器がでかいです。たぶんらーめん大盛りのときに使用するものでしょうね。
真ん中に黄身がのっています。
チャーシューの量はそれほどではありませんが、甘いタレが大量にかかっているので、この量でもご飯は進みますね。
スープは、ラーメンのスープみたいですね。
結構 美味しいですね。これが醤油らーめんの味かもしれませんね。

ここは まだまだ課題があるので機をみて また行ってみたいですね。

どんぐり亭(その1)

住  所 松戸市稔台1-14-2
電話   047-312-5007
営業時間 17:00-翌1:00
定休日  水曜日
駐車場   あり

posted by kou at 08:56| 千葉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | らーめん松戸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

