2011年06月30日

ごっつり(その2)

026.jpg

北千住の「ごっつり」に行ってきました。
1Fはいつも 混んでいて入れないんですよね。
今日は、なんとか入れました。

016.jpg

定番メニュー。
いいものありますね。

008.jpg

本日のお通し。
4種から選べるのはいいですよね。

009.jpg

今日のスペシャルメニュー。

017.jpg

お通しは こんな感じで置いてあるんですね。
左にある マグロの頭 400円だったみたいですよ。
隣のおじさんが頼んでいました。

010.jpg

飲み物は、ハイボール。
ちょっと器が小さいんですね。
チューハイにすればよかったです。

013.jpg

お通しは味噌煮込みにしました。
色々な部位が入っていましたね。
よく煮込んであって 旨しです。

019.jpg

タンモト・レバ・カシラ。
焼き物は ノーマルな感じですね。

024.jpg

とりのささみ刺し。
柔らかくて、旨いですね。
ピリリとしたわさびがポイントです。

ただ1Fのカウンターは、落ち着かないですね。

でも ここは 安くて美味しいものが食べれるからいいですね。

住所   東京都足立区千住旭町41-17
電話   03-3870-1094
営業時間 17:00〜24:00
定休日  正月・お盆
駐車場  なし
posted by kou at 21:31| 千葉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 北千住 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月29日

土鍋・餃子房

002.jpg

常盤平の「土鍋・餃子房」に行ってきました。
場所は セブンタウン常盤平の中です。
以前は むつみ屋があった場所です。

005.jpg006.jpg007.jpg017.jpg020.jpg

メニューは たくさん。
ほとんどが土鍋料理かぎょうざですね。
まさに 店名どおりです。

016.jpg

まずは ビール。
暑い時は もうこれですね。
1杯 315円は嬉しいです。

032.jpg035.jpg

四川麻婆豆腐。辛め。
見た目はすごいんですが、山椒はそれほどではないです。
辛さはいい感じの辛さでしたよ。
410円でこのボリュームは、すばらしいです。
ご飯が 欲しくなりますね。

040.jpg

ぎょうざ 199円。
この価格なら十分okですよ。
結構 美味しいし 王将より美味しいかも・・・

全部で 914円。

常盤平としたら、かなり食べれますね。
出来たばかりですが 結構混んでいました。

辛いものが食べたいときは ここは良さそうですね。

また食べに来たいと思います。

住所   松戸市常盤平3-10-1
電話   047-311-8822
営業時間 11:00〜23:00
定休日  不定休
駐車場
posted by kou at 23:18| 千葉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | おいしいお店松戸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月28日

パンチョ@御徒町

005.jpg

御徒町の「パンチョ」に行ってきました。
前から行きたかったんですよね。
がっつり系のスパゲティー屋さんです。

008.jpg

小(300g)・中(400g)・大(600g)までどれも同じ価格です。
これは麺の量だけなので、実質もう少し量があるようです。

013.jpg

そして それ以上もあります。

こんなブログも見つけたの興味がありましたら見てみてください。

010.jpg014.jpg

メニューは、ナポリタンとミートソースの2種類です。
それに トッピングできます。

ラーメンと同じような価格ですね。

017.jpg

カウンターに置いてある 粉チーズとタバスコ こちらは入れ放題です。

021.jpg

頼んだのは、ナポリタン目玉焼き もちろん 大盛り。
店員さん 量を聞いたら 650gだそうです。

024.jpg

麺は 極太ですね。2.2mmくらいですかね。
かなり もちもちです。

027.jpg

とりあえず 粉チーズもたっぷりかけてみました。
粉チーズかけ放題は このてのお店としては 勇気が要りますね。
後半は タバスコもかけてみました。
タバスコは、無くてもいいかもしれませんね。

甘めのナポリタンは、かなり旨いです。
これテイクアウトできたら子供たちは大喜びしますよ。

この量でも難なく食べれましたよ。
二郎系のラーメン食べるより楽かもしれませんね。

がっつり スパゲティを食べたい方には おすすめですよ。

住所   東京都台東区上野5-26-10 B1F
電話   03-3835-9348
営業時間 [月〜金]11:00〜23:00
     [土・日・祝]11:00〜22:00
定休日  不定休
駐車場  なし
posted by kou at 22:04| 千葉 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | おいしいお店 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月27日

千歳(その2)

003.jpg

北松戸の「千歳」にやってきました。
場所は 食品館の隣です。
ここは いつも混んでいますね。
今回は 6人での訪問です。
奥に小座敷があるで 10人くらいまではいけますね。
ただし 予約は要です。

008.jpg

おすすめメニュー。
季節よって内容が変わります。

009.jpg

地酒。
結構種類あります。

010.jpg013.jpg

定番メニュー。
どれも美味しそうです。

017.jpg

お通しは。
アジフライと小女子と胡桃の佃煮。
胡桃が甘くて旨かった。

021.jpg

自家製豆腐。
甘いよね。
塩で頂きますが 塩もまた旨い。

024.jpg

中トロ。
厚切りの中トロは やはり別格です。

028.jpg033.jpg

和風サラダ。
思ったより食べ応えありますね。
お上品なサラダです。

031.jpg

ネギピザ。

シンプルだけど かなり旨い。
具はネギだけど なぜこんなに美味しいのだろう。

037.jpg

ねぎま。
1本200円は、少し高いですが、日向鶏は、旨み十分です。

041.jpg

つくねのチーズ陶板焼き。
思っていたより かなりボリューミー。
1人だったら これだけでも満足です。

046.jpg

鯛の薄作りと中トロ。
中トロは、美味しかったのでまた 頼んでしまいました。
ポン酢で頂く 鯛の薄作りは、粋な味だよね。

050.jpg

から揚げ。
下味 ばっちり。
納得のから揚げですね。

053.jpg057.jpg

〆は、 富士宮やきそば。
正確には 富士宮ではありませんが、美味しい焼きそばでした。
ここは 食事系のメニューも多いので、おなかはすぐ満たせます。

混んでいてなかなかは入れませんが、間違いないお店ですね。

住所   千葉県松戸市北松戸2-6-5
電話    047-367-0722
営業時間 17:00〜24:00 (LO 11:30)
定休日  毎週月曜日 第2日曜日
駐車場  なし
posted by kou at 09:24| 千葉 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 居酒屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月26日

松戸南部市場(その6)

久しぶりに松戸南部市場に来てみました。
市場は楽しいですよね。

002.jpg

魚がどんとのったお弁当がなんと300円で売ってました。
昼頃だったのでさらに50円引き すごいですね。

004.jpg

お寿司も ネタが大きいですね。
美味しそうでした。

006.jpg

鯛のかぶとが こんな値段で・・・
それも かなり大きい 全長50cmクラスはありそうなもののかぶとです。
この価格でも安いのに さらに50円引き・・・

008.jpg

前も見かけましたね。
しめさばキムチ 100円 美味しいのでしょうか?

009.jpg

おおぶりなぶりもこの価格で 1切れ200gはありそうです。

010.jpg

マグロメンチ 3個で300円。
1つの大きさが、15cmくらいあります。 これは買いました。

011.jpg017.jpg

ここのお魚は ちょっと高そうですが 見た目が美味しそうな魚ばかりです。
前とは 雰囲気が変わったような気がします。

013.jpg

まぐろ。一応火を通して食べた方がいいようですね。
でも安い。

014.jpg

生きている沢蟹もいました。

019.jpg

げんげ。
こんな大きなもいるんですね。

022.jpg

馬鹿でかい魚がいたので撮ってみました。
知っている方教えてください。
かなり 怖い顔した魚でしたよ。

市場は 来るたびに 変わったものがあって 楽しいですね。
posted by kou at 17:54| 千葉 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月25日

ぎょうざ亭

035.jpg

前に 松戸のイトーヨーカドーの前にあったお店が 光が丘に引っ越してきたというわさです。


039.jpg

メニューは だいぶん違いますね。
種類は減っていますが、かなりお得感のある餃子です。
3個から頼めたり出来るのもいいですよ。

042.jpg

テイクアウトもあります。
団地の方には 嬉しいですよね。安いし・・・

044.jpg

出来てそれほど経っていないので 店内はきれいです。

047.jpg

さっそく 餃子を色々頼んでみました。
ちなみにご飯は(小)です。
これだけ頼んでも 705円でした。

053.jpg

美人餃子。
コラーゲンがたっぷり入った餃子です。
この大きさで6個はボリューム感あります。
これで 190円は お得ですね。
皮もパリパリでさすが、プロの焼き方ですね。

051.jpg

大判ぎょうざ。
美人ぎょうざの1.5倍ほど大きさです。
野菜多めの少しヘルシーな餃子です。

056.jpg

激辛ぎょうざ。
それほどは 辛くは無いですね。
オロチョンみたいな辛みそが入っているような感じですね。

どのぎょうざも 結構 ボリュームあります。
メニューが ほぼぎょうざしかないのが残念ですね。
餃子ばかりだと ちょっと飽きるかもしれませんね。
もう少しさっぱりしたものが欲しかったです。

ビール 500円ももう少し安いと嬉しいですね。

ぎょうざは 結構美味しいので これからの発展が期待できそうですね。

住所   柏市光が丘団地内4-1-7
電話   04-7172-5393
営業時間 11:00〜21:00?
定休日  火曜日
駐車場  あり
posted by kou at 17:17| 千葉 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | おいしいお店柏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月24日

ノグチ屋(その7)

久しぶりの「ノグチ屋」です。
今日は ちょっと年齢層高めのお客さんでしたね。
そっちの方が 話が合いましたけどね。

002.jpg

毎度 トマ酎からの始まりです。

007.jpg

今回もおつまみセット 500円です。
1番手は インゲンのおひたしです。
歯ごたえもあってヘルシーだね。


011.jpg

2番手は たぶんキンピラ。
辛い粉をかけていただきます。
あのソースで無いからちょっと多めにかけてもok。

014.jpg

3番手は 鶏つくね焼き。
ここの料理は シンプルだけどみんな旨いんですよね。
マスター この料理 フライパンで作るんだからすごいよね。

017.jpg

今回は 4番手も出てきましたよ。
きゅうりのビール漬け。
さっぱりしていていいですね。
通常で頼むと 全部で650円ですが、売れ残りそうなものをマスター選んで出してくれるので、格安で食べれます。

019.jpg021.jpg

新メニューの焼酎コーヒー割り。
焼酎の水割りに好きなだけコーヒーを入れてもいいようです。
最初は こんなに飲めないよと思いましたが、コーヒーを入れるのは3cmくらいが美味しいようです。
実際は 下の写真の量だけ飲みました。

024.jpg

チンタラー。
チーズタラを電子レンジでチンしたものです。
まだ試作品のようです。
アイデア商品ですね。

028.jpg

焼酎のミルク割り。
最初に飲むべきだったね。
ぜんぜん いけますよ。

031.jpg

最後は お誕生日の方がおられたのでサービスで頂いてしまいました。

ちょっと長いしてしまいましたね。

でも ここにいると 時間が経つのを忘れてしまうんすよ。
posted by kou at 23:25| 千葉 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | 居酒屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月23日

やよい軒(その3)

006.jpg

松戸の弥生軒にまた行ってきました。
人気店ですよね。
この日も混んでいました。

010.jpg

また やっているんですね。
今度は カツ丼もあります。
さすが 自力があります。

012.jpg

運よく ビールもキャンペーンやってました。
小ジョッキが250円です。

014.jpg

今回 頼みたかったおつまみメニュー。
それほど種類はありませんが、どれも安いですね。

026.jpg

まずは ビールを・・・・
こうも暑いとビールが旨いです。
(小)と言っても300mlくらいあります。

017.jpg

ゲソのから揚げ。
柔らかくておいしいです。
これで180円は 魅力ありますね。

030.jpg

卵焼き。
こちらも 180円です。
甘めでふあふあの卵焼きです。
卵 2個分はありますよ。
個人的には好きな卵焼きです。

035.jpg

冷奴。
100円です。
こちらは ノーマルな味です。

全部で 710円です。

まさかこんなことをしている人はいないと思ったら もう1人いらっしゃいましたね。

考えてみれば この金額で たっぷりメシを食べれるお店ですからね。

やはり 問題点は ゆっくりとしづらい点ですかね。

でも 結構 お腹は 満足できましたよ。

001.jpg

松戸に鳥貴族が出来るみたいです。
これはかなりビックニュースですね。

住所   松戸市本町17−7松葉ビル1F
電話   047-308-6131
営業時間 8:00〜0:00
定休日  無休
駐車場  なし

posted by kou at 22:33| 千葉 | Comment(4) | TrackBack(0) | おいしいお店松戸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月22日

牛角@1度に全部使えますクーポン

002.jpg

先日 家のポストにこんなものが入ってました。

「1度に全部使えますクーポン」。

全部使えば 2606円得したことになります。
ただし 3150円以上何かを頼まなければなりません。
クーポンを使ったものも含めてokです。
クーポン全部使えば 3150円は優に超えます。

004.jpg

肉の種類は少ないですが、飲み物もあるから家族でいくには バッチリですね。

牛火のランチもかなり魅力ありますけどね。

牛角のメール会員になっていると、同じようなクーポンが届くみたいですよ。

お肉食べたい方には、魅力ありますよね。

posted by kou at 21:33| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 耳寄り情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月21日

丸秘のお店(その2)

002.jpg

柏の丸秘のお店に行ってきました。
ここも久しぶりに行きましたが、ご主人覚えてくれていただいたようです。

最初は わさびチーズ。わさび漬けにチーズが入っているような感じです。
つまみにはいいですね。

004.jpg

しめ鯖。
旨いね。生っぽいんですが、しっかり酢の味が効いています。

006.jpg

金目のひものも焼いてもらいました。
普通に見えますが45cmはありました。
脂がのっていてこんなに金目が美味しいとは知らなかったですよ。

009.jpg

海老しんじょう。
これは 定番の旨さ。
贅沢な一品です。

011.jpg

ここに来たら さつま揚げを頼まないとね。
これを食べたら 他のさつま揚げを食べれなくなりますよ。
すばらしいね。

013.jpg

おから。
おからなんですが、しっかり出汁が効いていてご飯のおかずにもなりますよ。
どれも本当に美味しいものばかりです。

015.jpg017.jpg

コロッケ。
洋食屋さんもびっくりのコロッケ。
このタレが また合っていて旨い ご飯が欲しくなってしまいますね。

022.jpg

赤いもぐらがあったので頼んでみました。
香りが豊かでいいですよ。
美味しかった。

026.jpg

あなごの白焼き。
塩つけて食べるのが また旨いですね。
お上品ですよ。

028.jpg

〆の焼きおにぎり。
作るのに1番時間がかかっていました。
表面はカリカリでこんな焼きおにぎりが あまり見かけないですね。
かなりお腹いっぱいになりました。

やっはりこのお店は いいですね。

また来たいですね。

みなさんも探してみてくださいね。
posted by kou at 22:01| 千葉 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 居酒屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月20日

HAYASHI

002.jpg

稔台の「HAYASHI」に行ってきました。
ずっと課題店だったお店です。
まずは ランチに行きたかったお店です。

017.jpg004.jpg

お昼のランチメニュー。
お昼の方が かなりお得感があります。

003.jpg

こちらは夜のメニュー。
美味しそうなメニューがたくさんありますね。

007.jpg009.jpg

Aランチの盛り合わせ。
ハンバーグとエビフライです。
注文してから その場で作ってくれます。
マスターの手際がいいですね。
見ていると勉強になります。

011.jpg014.jpg

カキフライ。
このタルタルルソースのがいいですね。
やさしい味のタルタルソースなので たっぷりかけても飽きないです。

016.jpg

食材も飾ってありました。
この食材で作るので 美味しいわけですね。

手作り感満載の洋食 美味しかったですよ。

住所   松戸市稔台1-13-1 第一山田ビル103-1
電話   047-363-8283
営業時間 11:30〜13:30 17:00〜21:00
定休日  火曜日・第三水曜日
駐車場  なし

posted by kou at 11:15| 千葉 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | ランチ(東葛版) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月19日

丸一(その6)

004.jpg

こちらに来るのは、忘年会以来ですね。
柏の「丸一」に来ました。

003.jpg

本日のおすすめ。
価格も全体的に安くなったような気がします。
また 気安くなってしまいましたね。

007.jpg

本日のお通しは、鯛のかぶとにと大根。
こんなのがお通しで出てくるのが このお店のすごいところです。
お通しは 人によって違うんですよね。

011.jpg

黒そいのお刺身。
このお刺身が500円で食べれるのは嬉しいですよね。
鯛よりうまみが凝縮されていて旨いですね。


014.jpg

自家製豆腐。
メニューに無い裏メニューですね。
これからの暑い時期は、こういうのがいいですね。
クールダウンが出来ます。

ここは いつ来てもいいものが出てきますね。

住所   柏市明原4-5
電話   04-7144-8802
営業時間 17:00〜23:30
定休日  月曜日
駐車場  19:00以降あり
posted by kou at 10:08| 千葉 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 居酒屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月18日

いっぽ

029.jpg

shoooojiさんの紹介で柏の「いっぽ」に行ってきました。
ちょっと前に6号線のそばからこちらに引っ越してきたそうです。

043.jpg

メニュー。
面白そうなメニューが たくさんありますね。

033.jpg

まずは タルハイ。
甘めのチューハイですが 非常に飲みやすい。

037.jpg

びっくりしたのは お通しです。

枝まめとハムのサラダといかのネギトロのです。
これだけで 十分飲めますね。

040.jpg

極上 しめ鯖。
これすごく美味しかったですよ。
今まで食べた中でもトップクラスです。
甘みと酸味のバランスが絶妙ですね。

046.jpg

カミナリサワー。
中は デンキブランだそうです。思ったより飲みやすかった。

050.jpg

ステーキ君USA。
すごいボリュームですね。
USA産なので、かなり 歯ごたえがありますが、肉の味を堪能でき来ますよ。

駅から離れたお店ほど 奥のあるお店がありますね。
他のものも食べてみたいですね。

住所    千葉県 柏市明原2-1-5明原マンション森田1F
電話     04-7105-7089
営業時間  17:30〜23:00(Last Order)
定休日   日曜日
駐車場   なし
posted by kou at 09:44| 千葉 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 居酒屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月17日

イン ファーム(その2)

017.jpg

学芸大学の「インファーム」でランチです。
最近は 量は 食べれないのですが すごくお得なお店なんです。

019.jpg

メニューも 写真つきになったんですね。
こっちの方が 確かに美味しいそうです。

021.jpg

まずは フリードリンクから コーヒー。
何杯飲んでも okです。

023.jpg

本日の日替わりは「ポークソテー」
気を利かして ご飯を大盛りしてくれているかもしれませんね。
味噌汁もちゃんと付きますよ。
もちろんご飯のお替りokです。

025.jpg

ポークソテーも柔らかくて旨い。
アジフライも1匹 どんと付いてきます。
これだけおかずがあったらご飯2杯はいけちゃうよね。

028.jpg

相変わらず こんなのもやっているんですね。
このお店は すごいよね。

住所   東京都目黒区鷹番3-7-12 2F
電話   03-3710-5616
営業時間 ランチ  11:30〜14:00(L.O.14:00)ディナー 17:30〜24:00(L.O.24:00)
定休日  日曜日・祝日
駐車場  なし

posted by kou at 09:09| 千葉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | おいしいお店 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月16日

サムライ(その3)

029.jpg

柏のサムライに行ってきました。
リニューアルしてから行きやすくなったので また来てしまいました。
入り口は ピンボケだね。
前と看板が変わっていましたよ。

031.jpg

お通しは じゃがいもの明太チーズのせ。

032.jpg

焼き鳥にはビールだね。
少し飲んじゃいました。

034.jpg

もうお腹がいっぱいだったので、おすすめのもつ焼きを適当にチョイス。
すべて にんにく味噌味にしました。
もつ焼き ボリュームがあっていいですね。

036.jpg

とり皮ぎょうざ。
かわがとり皮なんですね。
中は鶏肉です。
外側のとり皮がパリパリで美味しいですよ。

037.jpg

梅酒の種類も多いんだよね。
お客さんも若い人多かったし、以外に 女子向きかもしんないね。

046.jpg

店員のかわいい女の子。
いけば 会えるかもしれませんよ。

いい雰囲気のお店ですね。

焼き鳥も 以前より断然美味しいし、おすすめのお店ですよ。

良かったら行ってみてくださいね。

住所    千葉県柏市東上町3-11 エス・エー・エスビル 1F
電話    04-7164-9822
営業時間  火〜土 17:00〜翌0:00(L.O.23:30)
        日 17:00〜23:00(L.O.22:30)
定休日   月曜日
駐車場   あり 4台

posted by kou at 21:31| 千葉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 居酒屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月15日

ケネディ(その6)

002.jpg

学芸大の「ケネディ」に行ってきました。
ここにきたということは 肉モードです。

夜は たいてい 半額セールやっていますね。

004.jpg

他のお店と比べても ここは かなり安いです。
昼なんか ステーキやハンバーグがワンコインで食べれます。

006.jpg

最近 こんなものも出されています。
女性向けの商品なのかもしれません。
結構 このお店 女性率高いんですよ。
いつも 何人かいます。

010.jpg

頼んだのは、ガーリックバターハンバーグのビックサイズ。
総量 320g 普段は 1800円ですが 半額なので900円です。

013.jpg015.jpg

厚さ3cmは悠にありますね。
オージービフを特殊加工してあるようです。
ものすごく柔らかいです。
フォークだけで食べていました。
肉汁は そうでもないですね。
その分 肉の味が強くないです。
見た目がいい 雪のようなガーリックバターも 味が濃くないので物足りないと感じる方もいるかもしれませんね。
ライスを頼まなかったので、320gのハンバーグは あっという間に食べれますね。

個人的には ステーキの方が好きですね。

でも 肉を食べたいときは このお店は おすすめですね。

住所   東京都目黒区鷹番3-6-8 
電話   03-3715-1029
営業時間 11:30-17:00 (L.O.16:30) ディナー (平日)18:00-4:00 (L.O.3:30) (土・日・祝)17:00-4:00 (L.O.3:30)
定休日  無休
駐車場  なし
posted by kou at 22:47| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | おいしいお店 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月14日

活鮮(その5)

019.jpg

久しぶりの「活鮮」に行ってきました。
それは すごく気になっていたメニューがあったからです。

020.jpg

こちらが ランチメニュー。
いろいろあるんですね。

021.jpg

ランチ時には、 あら汁と赤出汁の味噌汁が飲み放題です。
これも 嬉しいのですが・・・
写真は あら汁です。具沢山でした。

026.jpg027.jpg028.jpg

こちらが気になっていた ワンコインのお寿司。
5貫くらいかと思っていたのですが 8貫も出てくるんですね。

こんなのが出てくるとは すばらしいですよね。

ただ 平日のみしかありませんので 注意してくださいね。

あとは これだけ食べてお店を出る勇気かな。
私は 普通に 出てきましたけど・・・・

住所   柏市南増尾7-1-24
電話   04-7170-6310
定休日  無休
駐車場  あり

posted by kou at 00:00| 千葉 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ランチ(東葛版) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月13日

さんかい亭

016.jpg

八柱の「さんかい亭」に行ってきました。
本当は 他のお店に行こうと思っていたのですが、そちらがお休みで気になっていたこちらに来てみました。

004.jpg

昼のランチメニューはこちら。
難しい価格設定ですね。
頼むのに かなり悩みました。
釜飯がリーズナブルなのですが、時間がかかりそうですからね。

005.jpg006.jpg

お酒が飲めれば こんなセットもあります。
試しのみができるのは 嬉しいです。

007.jpg

野菜は こだわりのものを使用しているようですね。

008.jpg

頼んだのは、 山形のがんこそばと小天丼のセットです。

013.jpg

こちらが がんこそば。
太めでかなりこしがあります。
物足りないかなと思ったのですが、 結構 お腹にたまったようです。

011.jpg

小天丼。
こちらは 本当に小でしたね。
えびとなすとおくらがのっています。
味は よかったのですが ちょっと寂しいですね。
おくらの大きさで判断してみてください。

015.jpg

この価格で 飲み物も付きます。
今回は アイスコーヒーを頼みました。

どちらかというと 法事など使われるお店ですね。

しっかり食べたい方には向いて無いかもしれないです。

お客さんは 年配の方が多かったようです。

ゆっくり 食べたい方には 向いていると思いますよ。

住所    千葉県松戸市日暮1-16-16 アミューズプラザ8 4F
電話    047-392-8550
営業時間  月〜金   11:30〜15:00 17:00〜23:30
      土・日・祝 11:30〜23:00
定休日   無休
駐車場   なし
posted by kou at 15:56| 千葉 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | ランチ(東葛版) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月12日

サプリ

002.jpg

柏の「サプリ」でランチしてきました。
ここは 初めての訪問です。
なぜか 行けて無かったです。

006.jpg004.jpg

ランチの種類が多いのもいいですね。
気になるランチがたくさん。

005.jpg

テイクアウトも出来ます。

008.jpg

焼酎もたくさんありましたね。
夜もいいかもしれない。

010.jpg

まずは サラダとスープ。
スープはやさしい味の卵スープでした。

013.jpg

サプリ風オムライス。
卵で包むのではなく ご飯に卵をまぜてたものにデミグラスソースがかかっています。
こちらの方が ふあふあしていて 面白いですね。
デミグラスソースが美味しいからできるオムライスですね。

017.jpg018.jpg

ハンバーグ 洋風。
肉厚なハンバーグです。
ハンバーグの味は、普通かもしれませんね。
外食のハンバーグの評価は 難しいです。
デミがいいと はやりいいですね。

019.jpg022.jpg

この日のすすめの焼肉ランチ。
この盛りかたがいいですね。
おしゃれだし、実際ボリュームもあるのですが、なんか得した気分になります。
濃い目の味つけが ご飯をすすませます。

024.jpg

プラス 200円で頼んだアイス。
ずいぶんでかい マンゴーアイスでした。

大満足なランチでした。

ただ このお店 喫煙okなのが残念ですね。

それに 長居しているお客さんが多かったですね。

女性が集まるにはいいお店ですよね。

住所    千葉県柏市末広町9-2
電話    04-7146-2151
営業時間  ランチ 月〜金 11:30〜16:00(L.O.15:00)
      ディナー 月〜土 18:00〜翌0:00(L.O.23:30)
定休日   日曜日
駐車場   なし

025.jpg026.jpg

ここで 昼 ランチやっているんですね。
また 激安ですね。
posted by kou at 18:01| 千葉 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | ランチ(東葛版) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月11日

どんぐり亭

056.jpg

稔台の「どんぐり亭」に行ってきました。
ちょっと前は「RYUZO」って言うお店でした。
やっている方は 同じようです。

何十年か前に 五香の方ででやられていましたね。

061.jpg

メニューも かぶっていますね。
醤油や塩が増えているようです。

064.jpg

中は こんな感じです。

066.jpg068.jpg

頼んだのは、塩ラーメンです。
RYUZOのころと来た 辛みそらーめんは好みじゃなかったですが、今回食べた 塩ラーメンは かなり旨かったです。

わさびがのった お茶漬けっぽいらーめんですね。

チャーシューもかなり旨いです。
スタミナチャーシュー丼なるものがあるのですが、気になりところですね。

細麺もこのスープにあっていいですね。

醤油ラーメンも期待できそうです。

ご主人 腰の低いまじめそうな方なので これからも頑張って欲しいですね。

住  所 松戸市稔台1-14-2
電話   
営業時間 17:00-翌1:00
定休日  水曜日
駐車場   あり

posted by kou at 09:57| 千葉 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | らーめん松戸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

